月バレの付録のポスターについて | FAN!バレーボール

FAN!バレーボール

主に女子バレーボールについてのひとり言です。

感じたままに書き連ねます。バレー素人ですが、愛はあります。

今日は月バレの発売日でした~。

今月の表紙は越川優選手。

一応、本屋で、中身をざっと見て、「買い」に決まり!

なぜなら・・・

Vプレミアの展望と、パイオニア・レッドウィングスの特集記事。

そして、なんといっても、「トップアナリストが観る、北京オリンピックの世界の技術・女子編」という

おもしろそ~な記事があったから。これは、全日本女子の専属アナリストだった

渡辺啓太さんが書いてるようです。

パイオニアの記事では、コウちゃん(栗原恵選手)を佐々木ミキ選手がインタビューしたり、

コウちゃんは、多治見麻子選手をインタビューしたりしています。

コウちゃんファンは、買ったほうがいいですよ~笑

他にも、男子の山本隆弘選手とゴッツの対談記事やコッシーと漫画家の方の対談記事など

読み応えありそう。


でもって、このブログのタイトルになってる”付録のポスター”なんですが、

男子女子、ともに、各チームから一人ずつ選手の写真が掲載されています。


毎度の事ながら、JTマーベラスは、テンちゃん(竹下佳江選手)

そして、NECレッドロケッツは、シンちゃ・・・ん、じゃなーい!イクさん(成田郁久美選手)!

・・・・・

軽~くショックを受けた私。

ま、ポスターっていったて、部屋に貼ったりはしないし、イクちゃんも好きだから、別にいいんだけどさうう


気を取り直して、東レはサオリン(木村沙織選手)、パイオニアはコウちゃん、

この二人もお馴染みですね~にゃ

「サオリンなんだか、髪が乱れてるな~」なんて思いながら、ポスターを片付けようとして、目が釘付けに。

なんと、トム・ローガン選手発見!

久光製薬は、世界のリベロ・リョウちゃん(佐野優子選手)のかわりに

世界のエース・トム・ローガン選手!!!!!!!!

あまりの衝撃に、シンちゃんショックも吹き飛びました。


たかだか、付録のポスターの話なんですけどあせる

最近、バレー情報に飢えてるだけあって、こんなことでも、私の心は大騒動しちゃうようですにゃ