テンちゃんとシンちゃん | FAN!バレーボール

FAN!バレーボール

主に女子バレーボールについてのひとり言です。

感じたままに書き連ねます。バレー素人ですが、愛はあります。

テンちゃん(竹下佳江選手)、シンちゃん(高橋みゆき選手)をはじめ、

全日本選手達(アジアカップのじゃなくて、北京までの)の話題が全然出てこない今日この頃・・・

つまらないですね~


テンちゃんは、リーグ開幕6日前に、菅山かおるさんと一緒に茨城県で行われるバレー教室&トークショーに出演するようです。

開幕1週間を切ってのイベント出演というのを聞いて、

「今期のリーグはどうするのかな?出るとしても、途中からかもしれないな~。」なんて、

勝手に考えています。


シンちゃんも、つい最近まで、どうするか答えが出せなかったみたいですね。

その答えも、すっきりしたものではないみたいだし。

シンちゃんもテンちゃん同様、今期のリーグに出場するとしても途中からかもしれないなぁ。

なんて思っています。


アテネ以降、4年間も、キャプテン・副キャプテンとして、全力で走り続けてきた二人ですから

オリンピック終わって、たかだか一ヶ月や二ヶ月では、体を休めることにもならないし、

気持ちを次に向ける期間にもならないですよね。


だから、できることなら、自分達の納得のいくまでリフレッシュ期間をとってもらって、

そして、自分の決めた道に、また進んでもらえたらいいなって、心から思います。

それが、たとえ選手の道じゃなくてもね。

もちろん、素直な気持ちとしては、プレイがみたいんですけど、、、

でも、二人の気持ちを考えたら、十分休養してほしいというのも、また素直な気持ち。