ハニーフ来た!(パイオニアへ)赤ロケはアナ パウラ・ロペス! | FAN!バレーボール

FAN!バレーボール

主に女子バレーボールについてのひとり言です。

感じたままに書き連ねます。バレー素人ですが、愛はあります。

本日、チームの公式サイトで発表がありました。


タイーバ・ハニーフ・パーク (Tayyiba Haneef-Park)

ハニーフといえば、皆さん聞き覚えありますよね!

アメリカ代表の身長2mの選手です。


パイオニアレッドウィングスに入団決定です。コウ(栗原恵選手)ちゃんとチームメイトになるんですね~。

パイオニアの監督は、前アメリカ代表監督の吉田監督ですから、そのつながりでのパイオニア入団なんでしょうか。


これで、今期のvプレミアリーグには、オリンピック銀メダルチームのアメリカ代表から二人目ですね。

(一人目は、久光のトム・ローガン選手)


一方のNECレッドロケッツ は、2006-2007シーズンに久光製薬で活躍したアナ パウラ・ロペス フェレイラ選手を獲得。久光の優勝に貢献しましたよね~。

しかも美人。でも、赤ロケサイトの写真は、あんまり写りがよくないですね。もったいない。

しかーし、赤ロケは、センター補強じゃなくって、サイド補強をしたんですね。

なぜ??

松崎選手は、今期もサイドじゃなくってセンターでプレイするんですかね~。

うーん。。。大丈夫なのか、赤ロケ。

いくら杉ちゃんがいるからといっても、、、センターが心配です。

あと、個人的には、松崎選手にはサイドで活躍してほしいな~と思ってたんですけどね。