北京五輪 閉会式 =追記:選手コメント= | FAN!バレーボール

FAN!バレーボール

主に女子バレーボールについてのひとり言です。

感じたままに書き連ねます。バレー素人ですが、愛はあります。

北京五輪、ついに閉会式も終わっちゃいましたね~。涙

さみしいな。色んな意味で・・・バレー


でも、閉会式では、久々に選手たちの元気な姿が見られてよかった!


ベッカムが蹴ったボールサッカーボールが、スギチャンのところに飛んでいきましたね!

スギチャンが取れればよかったのに、残念でした。

警備のお兄ちゃんが、警備そっちのけで、拾いにいってた苦笑

テンちゃん、シンちゃん、スギチャン、それに加奈子さんも、一緒にいましたね~。

リョウちゃんも一緒だったような・・・

シンちゃん、ジャッキーの歌に、微妙~にノッてるところを、抜かれてたニコニコ

しかし、誰だかわからなかったNHKの青山アナウンサーガーン

世界が恐れるニッポンの元気印ぺこ。覚えてね。青山さん。

テンちゃんは、正面向きが一瞬だったけど、チラリと笑顔がみえたからよかったらぶ②


麻子さんの水ラッパ飲みが、いきなり抜かれてたスナフキン

美雪さんとエビちゃんが一緒でした。


メグとアラキングも一緒でした。福原愛ちゃんと一緒だった。

サオリンは見えなかったけど、たぶん一緒にいたんでしょうね。


最後、メグが海外の選手たちから、写真攻めにあってましたね。

おじちゃんなんて、メグの腕を強引に引っ張ってたよ!!!!!!!!

そして、その反対側には福原愛ちゃん。

両手に花で嬉しそうでした。

つーか、すごい豪華。おじちゃんがうらやましい。


ああ~、北京オリンピックが本当に終わったーーー

心にぽっかり穴があいた感じです。


もちろんこれからも応援しますけどね。

でも、なんか、大きな仕事を終えましたからね~。

応援しただけだけどにゃ

でも、応援も力入ってる分、燃えきったあとの感覚は残りますよね?


10月1日には、AVCカップバレーがありますね。

これは、どんなメンバーで挑むのでしょうか。

もう、一ヶ月ちょっとしかないですからね~。

どうするんだろ。

アラキング以外の今のメンバーでいくなら、

モチベーション的にも、身体的にも、大変だと思うし、

もし、新しいチームなら、チーム作りの暇ないし・・・

どうするのかな~。


とりあえず、みんな、気をつけて帰ってきてください。

そしてゆっくりしてくださーい。


選手のコメントがでてたので、追記します。

時事通信の記事 より抜粋

----

◇このままでは終われない

 栗原恵(バレーボール) このままでは終われない。今大会で感じた悔しさを忘れず、今後のバレー人生に生かしたい。他競技の観戦から得たことも多かったので、自分のバレーに役立てたい。

◇達成感ある

 木村沙織(バレーボール) アテネ大会と同じ結果で終わってしまったが、個人としては前回よりも達成感のある試合ができた。この悔しさをロンドン大会でぶつけたい。
----


私は、メグは、この大会で、また一つ覚醒してくれたと思っています。

あのブラジル戦での、意地のスパイクアップ しびれましたグー

世界のエースになってねメラメラ