北京五輪 決勝戦 アメリカvsブラジル と、個人ランキング | FAN!バレーボール

FAN!バレーボール

主に女子バレーボールについてのひとり言です。

感じたままに書き連ねます。バレー素人ですが、愛はあります。

1-3(15-25, 25-18, 13-25, 21-25)

ブラジルの優勝クラッカー 初優勝おめでとう。

アメリカもねばって、決勝戦にふさわしいいい試合でしたね~。

面白かった~ニコニコ

放送では、第三セットが丸々カットされたのが不満~プンプン

スコアから見るとブラジルの一方的なセットだったんだろうけど、

それでも見たかったな~。


アメリカもブラジルも、本当に魂のこもった表情で試合してましたね~。

特にアメリカのトム、ブラジルのパウラ、シェイラの「吼え」が印象に残ってます。


銅メダル決定戦では、中国が意地の銅メダル。

キューバは、昨日の敗戦をひきずったような形でしたね。

この試合も観たかったのに、まともに放送されなかったのが残念汗


キューバvs中国 1-3(16-25, 25-21, 13-25, 20-25)

王一梅選手大活躍でした。

(↑いかにもスパイク重そ~な、一番体格のいい選手です。)

いっつも思うんですけど、彼女のユニフォームの下から覗いてるブルーの腰巻(?)は

なんなのでしょうはてなマーク腰悪いのかな?


ということで北京オリンピックは


金メダル ブラジル

銀メダル アメリカ

銅メダル 中国

4位 キューバ

5位 日本、イタリア、セルビア、ロシア


という結果で幕を閉じましたが、

個人ランキングも注目ビックリマーク


<ベストスコアラー>

1、トム・ローガン(アメリカ)

2、王一梅(中国)

3、カストロ・シェイラ

----

19、木村沙織

20、荒木絵里香

21、栗原恵

30、高橋みゆき

39、杉山祥子


<ベストスパイカー>

1、カルデロン・ロシル(キューバ)

2、カリーヨ・ナンシー(キューバ)

3、ルイザ・ユミルカ(キューバ)

(1~3位独占のキューバ!!!!!!!!


<ベストブロッカー>

1、荒木絵里香(日本)

2、ガモア・エカテリーナ(ロシア)

3、クラウジノ・ファビアナ(ブラジル)

  ペケノ・パウラ(ブラジル)

  カストロ・シェイラ(ブラジル)

(さすが、ブロックのいいブラジルえ゛!、しかし、なんと言ってもアラキング)

最後はトーナメント戦だったため、

試合数が多かったことによる、有利、不利は、それぞれあると思いますが、

それでも、世界のトップをこのオリンピックで日本の選手がとったってことは、

すごく誇らしいことですよねビックリマーク

アラキングのイタリアでの活躍も益々楽しみです。


明日は、閉会式。久々に日本選手の姿が見られるかな~ニコニコ