北京五輪 第4戦 vs キューバ | FAN!バレーボール

FAN!バレーボール

主に女子バレーボールについてのひとり言です。

感じたままに書き連ねます。バレー素人ですが、愛はあります。

0-3(17-25, 22-25, 22-25)

で負けた~  悔しい。汗


キューバは、サーブもスパイクも威力がすごかった。ドンッ

そして、レシーブも粘る。


一方の日本は、今日は、前半サオリンの調子が上がらずに心配しました。

後半よくなってきましたが、早いバックアタックがでなかった。

メグは、すごく良かったグー エースの活躍!

実況によると、決定率は常に50%前後を維持してたようです。

アラキングはスパイクはいいんだけど、ブロックがなかなかでない。

3セット目にやっと一本。でも、タイミングがあってのシャットではなかった。

シンちゃんは、今日、サーブが強かった。グー

よく崩してたけど、チームが乗りかけたところでのサーブミスが痛かった。あせる

でも攻めてましたからねメラメラ

スパイクは、よかったですねチョキ音譜 中国戦もがんばれ!

テンちゃんは今日はバックライトへのトスを何本かあげてましたね。

サーブもすごく攻めてた印象アップ

スギチャンは、2セット目から多治見選手にスイッチ。3セット目途中からはまたスギチャンにスイッチ。

二人ともスパイクがほとんど決まらなかったのが残念。


3セット目は本当に惜しかった~。

3セット目終盤には、シンちゃんが、待望のブロックを綺麗に決めたパーパー

18-19

そのあと、スギチャンがリバウンドとったボールを、シンちゃんが決めたアップ

これで、19-19。

テンちゃんのサービスエースで、初めて20-19。はじめて終盤でのリード!

しかし、シンちゃんのストレートがわずかにアウトになったり、(惜しかったあせる

サービスエースを取られたりして、本当に、惜しいセットでした。


負けはしましたが、2セット目以降、日本は、悪くなかった。

だから、自信をもって次を闘ってほしいですメラメラ


今日の中国vsアメリカは、フルセットでアメリカの勝ち。

中国は、必死になってくるでしょう。そして観客も。

でも、自分を信じて、自分達を信じて、集大成のバレーボールを観せてほしい!!

ガンバレニッポンはた


<本日のスタッツ>


宝石紫スパイク

1、高橋みゆき 7/14本 効果率42.86% 決定率50%

2、栗原恵 12/25本 効果率28.00% 決定率48%

3、木村沙織 10/23本 効果率26.09% 決定率43.47%


宝石紫キルブロック

荒木、高橋 1本ずつ

(有効リバウンド総数10本)


宝石紫サービスエース

1、荒木絵里香 2本

竹下、栗原、木村1本ずつ


宝石紫ディグ

1、佐野優子 7本

2、竹下佳江 5本

3、栗原恵 5本

4、高橋みゆき 3本

5、木村沙織 1本

(リョウちゃんは足で止めたり、全身であげてた!)


宝石紫レシーブ 

1、高橋みゆき 83.33%

2、木村沙織 60.87%

トータル67.21%

(キューバは、54.55%)


レシーブは良かったんですね~。もっと崩されてたかと思いましたが。

審判のとりかたが甘いのか?

やっぱりブロックが、リバウンド含め、もう少しほしかった。

中国戦はアラキング、スギチャンが奮起してくれることに期待ガッツ