昨日の男子中国戦 | FAN!バレーボール

FAN!バレーボール

主に女子バレーボールについてのひとり言です。

感じたままに書き連ねます。バレー素人ですが、愛はあります。

昨日の男子の中国戦、すごい試合でしたね。

3,4セット目の日本の勢いを見てると、そのまま勝てるかと思いましたが

コッシーも言っているように、5セット目の中国の勝ちたい気持ちがまさってたんでしょうね。

本当に残念汗


コッシー、監督、松本選手のコメント(時事通信の記事 より)


----

◇残り2試合を全力で

 植田辰哉男子監督 アウェーのこの経験は、選手たちの大事な財産になる。16年ぶりの五輪に来ているのだから、どういう状況でも残り2試合を全力で戦う。

◇情けない

 越川優 勝てる試合だった。情けない。どっちが勝ちたいかの差が出た。自分たちで(点を)取っていかないといけない。

◇日本のバレーやられた

 松本慶彦 日本のやりたかった、つなぎのバレーをやられた。中国は日本戦に合わせて、相当準備してきたと感じた。

----


観客の力も中国に味方しましたね。すごい声援&ブーイングでしたドンッ

日本では、絶対あんなブーイングはしませんが、これがアウェーなんですね。叫び

何が起きても、ぶれない強い気持ちが大事。グー

3,4セット連取の立役者であるコッシーのあの見事なサーブは、

まさに、自分に勝ったサーブだなあって思いました。


あと2試合、自分達のバレーをして悔いのない闘いをしてほしいですねビックリマーク


女子は、最終戦が中国との闘いです。

ぶれない気持ちで団結して、あのブーイングに勝ってほしいメラメラ