コメントで、リョウちゃん(佐野優子選手)が負傷している情報をいただいてから、
ニュースを探しているのですが、まだ情報がわかりません。。。
今日も夜間練習をおこなったということで、そのニュースは報道されています。
サンスポの記事 です。
柳本ジャパン、前日に続き夜間練習
(記事抜粋)
----
明かりがつけられた体育館で柳本監督が厳しい視線を送る中、
エースの栗原(パイオニア)は軽快に体を動かし、
セッターの竹下主将(JT)は緩急をつけながらトスを上げて感覚を確認した。
高橋(NEC)は入念にサーブレシーブを練習した。
----
この記事は写真が必見です。
秘密の体育館は、現地の日本人学校のものらしいのですが、
小学生の低い下駄箱の前を通るメグの写真。
他に、エリカとサオリンのブロック練習の様子。
PCで見てくださいね。
次は時事通信社の記事 。
北京で「夜間」対策=女子バレー、練習を公開
(記事抜粋)
----
選手村でも起床や食事の時間を遅らせるなど対策に余念がない。
竹下は「サイクルが完全に変わっているので、まだ慣れていない」と本音も漏らした。
ただ、選手たちの動きは前日よりも良くなったようで、栗原は「中身の濃い練習ができた」と納得。
柳本晶一監督は「みんなの気持ちも高ぶってきている」と満足そうに話した。
----
リョウちゃんの様子は??![]()
たいしたことなくて、「大事をとって念のため、1日休んで松葉杖ついてる。」
とかだったらいいのに・・・