WGP2008 vs USA | FAN!バレーボール

FAN!バレーボール

主に女子バレーボールについてのひとり言です。

感じたままに書き連ねます。バレー素人ですが、愛はあります。

悔しい~!!

勝ちたかった。

セットカウント2-3

(29 - 27、18 - 25、25 - 18、16 - 25、13 - 15)


今日もサーブで崩されたけど、

シンちゃん(高橋みゆき選手)が

サオリン(木村沙織選手)のフォローに入って、

その後サオリンがバックアタックで決める。

という団結プレーも見られた!


リョウ(佐野優子選手)もディグをよく上げていた!

シンちゃんも、あの2~3年前の

キレキレのプレーがすっかり戻ってきたような集中力メラメラ

しかし、シンちゃん以外の攻撃が、かなり、つながれていましたね。。。

5セット目も、最後、シンちゃんが後衛で。。。。

今、シンちゃんが前衛だったら。。。

と、意味のないことを思ってしまいました。。。


ブロックもたくさんくらったし、

崩されたし、

センターがあまり決まらないし。。。

と悪いところは確かにあったんだけど、

全体的には、悪くないと思ったんだけどな~。

本当に悔しい。あと一歩ですね。


来週は香港ラウンド。

イタリア、中国、キューバ。

強豪ばかりですが、神戸ラウンドでの課題を詰めて

また強くなってほしいですアップ


ガンバレニッポンはた