シンちゃん発見! | FAN!バレーボール

FAN!バレーボール

主に女子バレーボールについてのひとり言です。

感じたままに書き連ねます。バレー素人ですが、愛はあります。

今日、フラフラと本屋をのぞいたら

『強くなるドリルシリーズ(8)バレーボール』 というムック本を発見。

なんと、表紙にシンちゃん(高橋みゆき選手)が目アップ

即買い。


*これ↓です。
ムック本


全体の内容は、

「バレー強豪校の練習をお手本にして、君も強くなろう!」

みたいな本です。

はい、バレーやってない私には、不必要な本ですねあせる

そうなんですけど、、、

シンちゃんは、自分のバレー半生について語り、

バレーをしていく上で大切なことを教えてくれていたのですが

それは、どの競技をやってる人にも通じる真理だったんですよ。

で、私の運動暦は、水泳とサッカーとテニスで、

テニスはまさに今やっているので、

そんな自分のことに当てはめたりしちゃってるうちに、

気づいたら買っていました叫びやられた。


あ、あと、どうもOQT後のインタビューだったようなので、

それも決め手に。

(髪がすごい赤毛に写ってた。写ってたというか、赤くしたのかも。)


そのほか、メグ(栗原恵選手)とサオリン(木村沙織選手)の

高校時代を恩師が語るページもありました。


あと、強豪校の選手150人に聞きましたっていうコーナーがあって

女子のナンバー1には、シンちゃん入ってましたよ!

(男子ナンバー1は、私的には意外な選手だった)

面白かったのは、

女子は、女子選手を選ぶんだけど、

男子は、女子選手を選ぶ場合もあったそうで、

特に、テンちゃんの技術には憧れがあるらしい。


わかる。私でさえ憧れるラブラブ


詳しくは、

『強くなるドリルシリーズ(8)バレーボール』~ベースボール・マガジン社~

を買って読んでくださいね~。

あんまりネタばれは、ベースボール・マガジン社さんに悪いから宣伝!笑

あとは、練習方法とか詳しく載ってます。

読みながらバレーのイメージトレーニングをしたいと思いますにひひ