情熱大陸の感想 | FAN!バレーボール

FAN!バレーボール

主に女子バレーボールについてのひとり言です。

感じたままに書き連ねます。バレー素人ですが、愛はあります。

遅くなりましたが、テンちゃん(竹下佳江選手)出演の「情熱大陸」、観ましたか?


私は2回観ましたよ~。ニコニコ

まじめに感想。箇条書き。


・やっぱ、「気持ち」がカッコいいな。

・背中でダンベル上げてるのみて、全日本キャプテンの重みは、比じゃないだろうなと思った。

・きめ細やかな性格(←たぶん)だからこそできる、緻密な組み立て、日々の精進、周りへの気配り。

 その反面、正確に伝えるために言葉を選んで疲れちゃったり、

 気がつきすぎて手一杯になったり、しないのかな。もうそれは乗り越えちゃったのかな?

・昔の全日本の映像で、葛和伸元監督に、

 「やっぱりチビは、あかんか~(ちょーイヤミっぽく)」と言われているのを観て

 「この人は、今までに何度この言葉を言われ、這い上がってきたのか」と思って、胸がキューっとなった。

・I am a little, but my heart is big. のモットーを実践するテンちゃん。改めて尊敬。


<番外編>

・シンちゃんのコメントがほしかった。

(メグ(栗原恵選手)とサオリン(木村沙織選手)はコメントしてたのにね。)

・ケニー(JT)の友情出演、かわいかった。

・私服渋いね。実家帰ったときの服は、肩にリボンがついて女の子らしい雰囲気だったけど。

 女の子らしいほうが、似合うんじゃないかな~。

・私も部屋をきれいにしようと思った。笑

(テンちゃんは、押入れ開けると汚いと言っていたが、絶対きれいだと思う。部屋を見ればわかる。)

・あのソファーは、座るところの面積が広くていいなと思った。