アラキングもサオリンもベタニアもいいけど・・・~東レ・キャプテン・向井久子選手~ | FAN!バレーボール

FAN!バレーボール

主に女子バレーボールについてのひとり言です。

感じたままに書き連ねます。バレー素人ですが、愛はあります。

今年のVプレミアリーグ(女子)は、東レアローズの優勝で幕を閉じましたね。

アラキング王冠1はMVPだし、

サオリンも怪我とか疲れとかで本調子ではなかったもののしっかりと活躍きらきらしていました。

サオリンが数試合欠場し、その後コートに戻って来ると、竹下選手(JT)は

「沙織がもどってきてレシーブに安定感がでた」というようなことも述べています。

そしてベタニアビックリマークすごい助っ人でしたね~。当たりでしたベル
しかし、最終予選を前にした全日本にとっては、怖い相手です。
アラキングもサオリンも絶対負けたくないでしょうね。


今年の東レの選手は、みんなすごくよかったけど、

私は、東レでは、キャプテンの向井久子選手が一番好きです。

この選手なくして、今年の東レの優勝はありえなかったでしょうね~。

雑誌のインタビューで、アラキングも、ファイナルゲームの前に、

「ダンさん(向井選手)が『愛してるよっビックリマーク』って叫んだ」
と言っています。それで、いつも高いテンションが更に高くなったとか。
そりゃあ、高くなりますよね~。

いいなあ、もう一回部活やりたい。音譜向井部長希望です。


向井選手は、去年かな?引退を考えたそうですね。

そんなこと言わないで、もっともっと長くプレイしてください。


写真は2008皇后杯準決勝後、応援団にウケる東レの選手達


2008.01.04toray