2019.11入籍💍

2020.6第1子出産
天真爛漫な女の子👧🏻
2023.6第2子出産
どんな子に育つか楽しみな女の子👧🏻

夫婦、こども、実家家族
の大家族一家です👨‍👩‍👧‍👧

経理のパートをしているワーママですが

現在は産・育休中🫥


2月に入りました〜

1月があっという間に過ぎていきました💦💦



ほんとバッタバタしてました...



1月はあまりブログの更新出来なかったな...




書きたいことはたくさんあるのに

目の前のやることに追われて1日が終わっていました。




そんななかで次女の保育園事情🌼



秋ごろかな!

兄弟枠で保育園の申し込みをしていて、

希望は長女と一緒の園のみ...

今思えばとても怖いことをしていたし

この園落とされたら行く園がなく仕事復帰が出来ないのに

姉妹で別の園になってしまうのが怖く第1のみで申し込んでいました。




長女の園だから面接なしって通知が来てどっちに転ぶのかわからなくてビクビクしていた12月😭




1月下旬に結果がでるってわかっていたから

その日にちごろに郵便屋さんがきたらすぐ郵便物のチェックして🤓




そうこうしているうちにきました!

結果通知が!!



結果としては

長女と同じ園に入園することがきまりました♡







3年前は長女が今の園に入所が決まったとき

すごく嫌だったな…


あのときは職場の苦手な人のお子さんが園にいて、でもその園がうちから1番近いという葛藤…


私が復帰したときにはその方は退職されていて
園で顔を合わせることもないので結果としては良かった☺️☺️



今の園は
月に2回、英語の授業がある
おおきくなると鼓笛がある
リトミックをやっている

と結構充実しています✨


なので次女も通えることになって嬉しい♡




兄弟枠、あっても人数に制限があると思います。
長女のクラスでも次女の同い年が4人いて
兄弟枠も狭き門かなと思っていたので
無事に決まり安心しました☺️


これで4月から仕事に熱中できる!!!


でもこどもたちとずっと一緒にいられないのは寂しいけど
夜やお休みの日が充実できると信じて!!


ママもお仕事がんばろ!!