2019.11入籍💍

2020.6第1子出産
天真爛漫な女の子👧🏻
2023.6第2子出産
どんな子に育つか楽しみな女の子👧🏻

夫婦、こども、実家家族
の大家族一家です👨‍👩‍👧‍👧

経理のパートをしているワーママですが

現在は産・育休中🫥


ブログに書きたいことばかり増えて

更新がなかなか追いつかない😭😭😭




次女の動きが活発になってきて

ずり這いでの移動が早くて!!

一瞬で居たところにいない!!

ってこともよくあります😂



長女はおままごと大好き、お手伝いもやりたい!っていうことが多いので混ぜるたり、並べたりっていう安全なものをお願いしていました。



でも3歳も過ぎたし本人のやる気もあるので、包丁に挑戦しました。









なにごとも挑戦や!

ってことで刃の部分は絶対触らないように伝えて、とりあえずハムを切ってみました✋




反対の手も猫の手だよって教えてあげると

ニャンニャンと言いながら集中して切っていました😊



この日はハムだけでしたが、

バナナを切ってもらったり手伝ってくれます🍌




自分に余裕がないとイライラしてしまいがちですが、予定のない日とかはお手伝いしてもらうようにしたら

長女も楽しそうだし、時間も潰せるので一石二鳥でした!!




その後も色々なお手伝いをお願いしていますが

ゆで卵の殻キレイにむけます

生卵割れます

マカロニサラダ下準備してあげればできます笑🫢





こうやって少しずつこどもは成長していきますね😇😇