2019.11入籍💍

2020.6第1子出産
天真爛漫な女の子👧🏻
2023.6第2子出産
どんな子に育つか楽しみな女の子👧🏻

夫婦、こども、実家家族
の大家族一家です👨‍👩‍👧‍👧

経理のパートをしているワーママですが

現在は産・育休中🫥


今年1番の寒波といわれてるのがわかるくらい

とても寒いです*🥶💨*



今日は1年で1番昼の時間が短くなる日、冬至です🍊🐿


冬至といえば、ゆず湯、カボチャですね!



でも我が家はゆず湯には入らないし、たぶんカボチャも食べる予定なし🙅🏻‍♀️


ひいおばあちゃんがいとこ煮を作ってくれるときもあるけど、今年はその話はないからね〜



なので次女とゆずを持ったカピバラさん😂





昨日は近所の農家さんにいただいた野菜の下処理?傷ものの白菜や水菜、小松菜たちを茹でたりカットしてジップロックに分けました。


冷蔵庫の人参がしなしなになりかけていたので、千切りしてシリシリ作りました😊


夕飯準備でカレー作ってってしてたら.キッチンに立って3時間が経っていました⏱ ̖́-‬


あんなに頑張ったのに写真撮り忘れてた😭



我が家は土日に1週間分の食品を買い物して冷蔵庫冷凍庫がパンパンになるんですが、週後半になって冷蔵庫が空いてきてたのでたくさんの野菜が入って良かった〜!!!

今日は白菜と水菜使ってとりだんごスープ作って、残りのカレーでカレーうどん、あと小松菜のお浸しで夕飯は決まり!!!

今日の夕飯は楽だな〜♡



今日は金曜日😘

明日は会社の忘年会があって、育休中だけど子連れ参加OKなので、長女と一緒に行く予定👍 ̖́-



その前に買い物してクリスマスの準備だな〜🎄.*

今週末もバタバタになる予感💦

でも楽しい楽しいクリスマス🎅🏻♡