2019.11入籍💍

2020.6第1子出産
天真爛漫な女の子👧🏻
2023.6第2子出産
どんな子に育つか楽しみな女の子👧🏻

夫婦、こども、実家家族
の大家族一家です👨‍👩‍👧‍👧

経理のパートをしているワーママですが

現在は産・育休中🫥​



私たち夫婦はお酒がとても好きで

旦那さんは毎日晩酌、私は週末や旦那さんがのむときにたまに付き合う程度🍺




若い頃は毎日晩酌、頻繁に外に飲みに出かけたりしていました🍺

学生時代は終電なくして朝までオールでカラオケで…なんてこともありましたね😅



いまは子どももいるし飲む頻度や量は少なくなりました。

飲む種類としては、

ビール、ハイボール、サワーなどその日の気分やつまみによって様々。



で、出るのがペットボトルのゴミ🗑👋

うちはペットボトルで炭酸を買ってきて割るのに使うのでそのゴミが出るんですよね。


それを見た娘が必ずやるのがラベル剥がし!


捨てるときにラベルを剥がさなければならないので

剥がしてるくれるのはいいですが、

これって子どもあるある?!

それともうちだけ?


剥がしたラベルはひとしきりおもちゃになり、そのごゴミ箱へさよならです👋




炭酸だけではなく、

ウイスキーのラベルシールも剥がすのに

焼酎は剥がさない😆😆



なぜでしょう??





月に2回ほど箱で炭酸買うのゴミもたくさんだし、金額もかなりかかるから

それなら炭酸水作るやつ買う方がいいのかな?


炭酸水作る機械のメリットデメリット、

オススメある方教えていただけると嬉しいです☺️