2019.11入籍💍

2020.6第1子出産
天真爛漫な女の子👧🏻
2023.6第2子出産
どんな子に育つか楽しみな女の子👧🏻

夫婦、こども、実家家族
の大家族一家です👨‍👩‍👧‍👧

経理のパートをしているワーママですが

現在は産・育休中🫥


 

記事が消えてる…😱

 

 

 

保存しないで閉じた自分が悪いんですけどね。

 

 

 

2023年もさいこの1月がはじまってしまった😂

こどもたちのクリスマスプレゼントも決まってないわ!!!

 

長女はサンタさんになにをお願いするのか聞いても毎回違うもの…

 

サンタさんにお手紙書いてみようかって提案してみようかな👀

 

 

次女は知育系で考えてるんだけど

既に長女のときのものがあるから悩む🤔💭

 

 



 

 

 

生後164日目(5m10d)の12/1🎄

 

次女の離乳食をスタートさせました!

 

 

数日前からスプーンでミルクを少し上げてみたり

スプーンに慣れさせてからの離乳食開始。

 

 

初日なので、まずは『10倍がゆ小さじ1』

 



 

初日はもぐもぐって感じじゃなくて

お口に入れるけどごっくんまでいかずよだれと一緒に出てくる。

 

 

小さじ1なのですぐ終わるけど終わった後は

スプーンが気に入ってしまったご様子😂😂

 

 

 

 

2日目も同じく10倍がゆ小さじ1。

 

1日目よりかはよだれと出てくる量は少なめ🙌

 

まだ栄養を取るのではなく食べる練習の時期なので

少しずつ慣れてほしいですね。

 

 

生まれてから5か月、

長女より成長がゆっくりだなと感じることが多く不安に思うこともあります。

(長女は首座るのとか〇カ月くらいではしてたな~

声出して笑ってたな~と考えてしまいます…)

 

 

もちろんその子その子で個人差もあるだろうし

どれが正解とかはないし、比べるものではないのもわかっているんですけどね。

 

 

 

後から振り返ってみたらあっという間と感じるかもしれないし

赤ちゃんの今を楽しみたいって気持ちもあるんですけど

不安も感じてしまいます…

 

 

 

離乳食の話から少しそれてしまいましたが、

3日目の今日は10倍がゆ小さじ2+麦茶小さじ1☕

 



初めての麦茶は、一瞬びっくりとした表情でした😂

そして半分はお口から垂れちゃったかな💦

 

 

 

少しずつ進めていきます!

長女は長女!次女は次女!

 

 

 





イベントバナー

 今日から始まります!

エントリーを忘れずに🤭





いま我が家で使ってる離乳食用品たち!

とりあえずはこれら!