2019.11入籍💍

2020.6第1子出産
天真爛漫な女の子👧🏻
2023.6第2子出産
どんな子に育つか楽しみな女の子👧🏻

夫婦、こども、実家家族
の大家族一家です👨‍👩‍👧‍👧

経理のパートをしているワーママですが

現在は産・育休中🫥


最近次女の眠りが浅くて困っちゃってます😴



先日記事にもしましたが…



特に昨日は参りました。

1時過ぎに泣いて起きた娘、

ミルクでおなかいっぱいにして

おむつも変えたのに大泣きしてる娘。

部屋を暗くしてゆらゆらしたら泣き止むが

布団に置くと泣く。

結局寝室を出てリビングで暗いなか寝返りゴロゴロしているうちに眠りについてくれた時間4:30⏱ ̖́-‬


私もそこから仮眠とりましたが

あまりは眠れませんでした😭



なんとか送り出したあとに

次女が寝ている間に私も仮眠を取りました。




そして今日も日中に仕事です💻



我が家は旦那会社員、私パートの共働き夫婦💑

(いま育休中です)



正直、家計がかなり苦しいです。。




元々結婚当初、旦那貯金ゼロ

私の貯金が少しでした。

でもお互い正社員で働いていたので

生活費は旦那、

お互い自分名義のカードや携帯、奨学金の返済は自分の口座から行っていました。



長女が生まれて保育園に入ってすぐ私も正社員で復帰しましたが、仕事が時短勤務にしてもかなり忙しくて💦

家族の時間を確保するために今の会社に転職。

正社員▶︎パートにも変わったので給料は半分に…

毎月貯金は出来ません。



しかも育休中のいま、貯金を切り崩しているので

それまであった貯金がどんどん減ってしまって

焦りを感じています😖💦



今家で仕事もしていますが、たいした収入にはなりません。


育休手当もまだはいってません。

そろそろはいるかな??



4月に保育園入園できたは即復帰しますが

それまでは不安です。




それまで徹底して節約生活ですが、

クリスマスに年末年始もあり出費かさみます…



どこまで出来るか。



あとはポイ活も頑張ります🔥





こないだ旦那さんがツーリングに行ってお土産に買ってきてくれました♡

よくこういうの見かけますが、こういうの流行り?

美味しかったです!