2019.11入籍💍

2020.6第1子出産
天真爛漫な女の子👧🏻
2023.6第2子出産
どんな子に育つか楽しみな女の子👧🏻

夫婦、こども、実家家族
の大家族一家です👨‍👩‍👧‍👧

経理のパートをしているワーママですが

現在は産・育休中🫥​​



見やすいブログってどんなブログだろう?
って思って
いろんな方のブログを拝見させていただいてます✨



実はパパが出張中で
(もう帰ってくるけどね!娘も私も早く帰って来る日にならないかな〜!って毎日指折り数えて待ってます☺️)
子供たちを寝かしつけたあとに自分時間があって💛



日常の出来事や思ったことなどを書いているのですが、有難いことに読んでくださる方がいるので
折角なら読みやすいブログ書きたいなって思い始めて🔖 .·


日々勉強です📚✍🏻
いつも読んでくださり、ありがとうございます🙇‍♀️




季節の変わり目で長女が鼻風邪をひき
それを私と次女がもらってしまいました😭

今週はじめに次女も薬をもらってきたのですが
それも飲みきるのになかなか良くならず💦


夜中は鼻水で眠りが浅いようで
鼻水を吸うやつは買ってみました🪽




電動のものと迷ったんですけど

レビューなんかを見ていると

音が大きいっていう書き込みが多くて💦💦



夜中も吸ってあげたいので

音が大きいと本人もびっくりするだろうし、

寝ている長女が起きても嫌だな〜って

思ったのでポンプ式を買ってみました😂




長女のときはこういうのなくても

困らなかったからよく知らなくて

でも調べるとたくさんあるんですね。



知母時!

名前聞いたときなんだそりゃ〜?でした🫥



知母時とは…



台湾式の真空ポンプ式だそうです!



使った感じは、、、


レバーは固くないです!

(使い始めだからかな。使っていくうち固くなっていくのかもしれません!箱にもそのように書いてありました。)


吸うときの音に少しびっくりしましたが

慣れたら平気かも。




鼻の中にチューブを入れて吸うんだと思っていましたが、鼻の入口にノーズボトルを当ててレバーを引いて吸い取ります。

なのでとても簡単でした😌😌



これで早く良くなってくれるといいな🥹🥹










▼友人はこのHANASUIってやつもいいよ〜って言ってましたが

それを聞いたのが購入後、、、

日本製みたいだからこれ試してみたかったな〜