イベントバナー

 

    

 

2019.11入籍💍

2020.6第1子出産
天真爛漫な女の子👧🏻
2023.6第2子出産
どんな子に育つか楽しみな女の子👧🏻

夫婦、こども、実家家族
の大家族一家です👨‍👩‍👧‍👧

経理のパートをしているワーママですが

現在は産・育休中🫥​​​​​

 

 

テレビの天気予報をみていると

この後の雨ですこーしだけ気温が下がりそう?!

 

 

 

っていっても番組によっては

10月上旬までは暑い日が続きそう

って言っているところもありで

今年は本当に暑い年です…

 

 

10月は長女の保育園行事があるから

楽しみだな~

 

 

 

夕方すこーしだけ涼しいので

保育園から帰宅後に外遊びtime⏱

 

 

 

でも気温が少し下がると出てくるのが

蚊!!!!!

 

 

 

油断すると刺されてしまうので

気は抜けない😖

 

 

 

私はまだ良しとしても

娘らは刺されてしまわないようにしっかり対策!

 

 

これ塗ります↓

 

 

 

 

ところでどうでもいいけど

蚊に刺された?食われた?

どっちでいいます?

こういうのって地域とかによっても違いますよね

 

 

 

長女の外遊びの話に戻りますが

最近よくやるのはこちら↓

 

 

 

 

 

 

これダイソーに売ってるチョークなんですが

太いから子供が書いていても折れないし

色もきれいなんです

 

 

 

 なにより100円なので

さあ!好きなようにたくさん書いてどうぞー

と笑顔で見守ることができます笑

 

 

 

ブログ結構終盤まで書いたのに消えた…

 

 

かろうじて途中までで一度下書き保存していたので

全消えは避けられたけど

もう眠気が強いので書くのやめよ。