2019.11入籍💍
2020.6第1子出産
天真爛漫な女の子👧🏻
2023.6第2子出産
どんな子に育つか楽しみな女の子👧🏻

夫婦、こども、実家家族
の大家族一家です👨‍👩‍👧‍👧

経理のパートをしているワーママですが

現在は産・育休中🫥​​​​​ ​

こんにちは‪🫶🏻️💞




毎日毎日めちゃくちゃ暑い🥵

土日なんて長女が外遊びたいとかいうから

週末はおうちプールしました🏊‍♂️


朝5時から水を張り

(入れたてだと冷たすぎるのかな?と)

9時くらいから30分くらい遊べばいいかなっておもっていたのですが、

いざ外に出てみると

近所のお姉ちゃんたちも外で遊んでて🤣



小学生組も我が家のプールの周りに集まり

水遊びの始まり。

長女だけが水着で小学生組は洋服だったので

初めは長女だけが水をかけられ笑


だが徐々に激しくなって

最終的にはみんながびしょ濡れ😂😂




結局2時間まるまるプール遊び?水遊び?

でした笑




私が次女のことを気にしながら

少し遊ぶより

近所の子たちに思いっきり遊んでもらえて💛

長女も嬉しそうでした!




そしてこんな環境で子育てが出来るって

改めて恵まれているな〜と実感💛


自分の子と

うちの長女連れて公園に行ってくれるご近所さん


長女も次女もそして近所の子どもたちみんなをかわいがってくれるお隣のおじいさん笑👈このおじいさん面白いからまたどこかで登場します😂😂


3歳児と遊んでくれる小学生たち


温かい人たちばかりの地域☺️☺️



旦那さんと

つくづくここに家が建てられてよかったよねと話していました💕︎





本題にいく前置きが長くなってしまいました💦



さて先日は長女の3歳児健診。


13時というお昼寝真っ只中の時間なために

娘は保育園お休みし、

妹には次女と留守番をしてもらい

いざ会場へ!



この日もとても暑くて水分を持ってくるのを忘れたことを激しく後悔😔😔😔

さらに会場はエアコン故障中の張り紙😨😨😨


仕方ないけど寄りに寄って、、、

なんできょう?!




保育園のおともだちをチラホラいたり

私も久しぶりに友だちにあったり✨



健診の内容がとてもハードルが高かった、、、

①視力検査



よくあるこれ。
これの紙が同封されてきて
これを家でやってきてくださいと、、、

まずは椅子に座って
ドーナツがあります。
少し食べちゃったところはどこですか?
ってクイズ形式でやってたときは
楽しそうにやってたけど
いざ、片目隠してやると
嫌がり苦戦しました💦💦💦
難しい😭


②聞こえの検査
イラストの書いた紙があって
ささやき声で
犬はどれ?で指さししてもらうというもの。
これはゲーム形式で出来るので
簡単にclear👍🏻

③尿検査
オムツが外れてないのに
どうやってやるの〜から始まり
ググりました。
夜寝る時にオムツにラップ&ガーゼをしこむ
という方法があるそうですが
こんなの絶対嫌がられて無理。
朝起きてすぐのトイレ誘導も断られる確率50%😂
なので当日考えよってことで悩むの辞めましたが
何と!!
起きてすぐそのままトイレにいってくれ、
採取完了!!!


ミッション無事完了です💛




あとは
眼科検診
歯科検診
内科検診
身体測定
保健師さんとの面談


特に問題はありません。
身長▶︎89.3cm
体重▶︎13.6kg
頭囲▶︎49.1cm
肥満率▶︎11%
虫歯▶︎なし

 

保健師さんとの面談のときに
長女に質問してたんですが、
形を答えさせる質問で
○▶︎まる
□▶︎、、、なぜか
さんかくと答えた娘。

△▶︎、、、おやま。
と答えたーーー!!😂😂😂

確かに山だよな!!!

と思わず笑っちゃいました🤣🤣



ってな感じで
無事に終わった3歳児健診についての
記録でした✨



今日はお買い物マラソンのなかでも
お得な日ですよ!!!
まだの方はぜひ🙌🏻💞イベントバナー