こんにちは‪- ̗̀‎𖤐

31歳 Lionです!

2020.6 長女を出産にっこり
2023.6 帝王切開にて次女を出産にっこりNEW
現在NICUのある
大きい病院にBABYのみ入院中。


3歳、0歳の姉妹ママですハート


こんばんは‪👍🏻 ́-‬



リアルタイムで現在産後4日目を

過ごしております✩.*˚




出産レポを書かせてもらっていますが

覚えていないことも多々あったり

記憶違いなこともあるかと思いますが

そこは大目に見てください🙇‍♀️




さて、

NICUのある大きな病院に運ばれてしまった

次女ちゃんですが

検査諸々の結果を聞きに旦那さんが行き

診断の結果

【新生児一過性多呼吸(中度)】

というものだったそうです。


このことについては別記事で

経過など書いていきます📝




私はというと

長女のときは夜中も痛み止めが効かず

あまり眠れなかった記憶がありますが

今回は眠くなる痛み止めを点滴してもらい

よく寝れたような気がします😪😴💤




ただ朝見回りに来た看護師さんに

子宮の収縮を見るのに

お腹押されたのは激痛でいまもトラウマです💦



術後次の日は

やることは歩行訓練!

看護師さんとともにトイレまで歩いていけたら

膀胱カテーテルは外せます。

なのでなんとしてもと思いで

点滴棒を杖代わりにして

無事にトイレにも行けて

膀胱カテーテルは抜去となりました😮‍💨😮‍💨




可能な限り歩いた方がいいとのことで

(浮腫予防や血栓防止のため)

赤ちゃんもいないしそんな気力にもなれず

ベッド上で過ごすことが多かったです。



術後2.3日目までは抗生剤などの

点滴がありましたが

術後3日目での血液検査で

炎症反応が見られなかったため

点滴は終了💉



ただ太い針が刺しっぱなしの日数が

数日あったため

なかなか血が止まらず🩸💦


というか最後は血管が限界で

漏れてた🫨🫨




母子同室もないから看護師さんにも

たまにしか来ないという

なんとも暇な時間を過ごしています😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️





ただ昨日の夜中?からおっぱいが

ガッチガチに張ってしまいまして💦💦


もうセルフマッサージが効かないくらい、、、




看護師さんにヘルプし、

マッサージしてもらったり

搾乳したり冷やしたりを

数時間おきにやって

ようやく痛みが和らいだ👈今ようやくココ



ハリはまだあるけとね、、、




そして搾乳!!!

出産まえはそんな赤ちゃんと離れ離れなんて

思いもしなかったので

搾乳袋やなぜか母乳パッドを購入しておらず、、、



急遽購入し

母に届けてもらいました😮‍💨😮‍💨



まだ母乳の分泌は少なく

1回で20mlしか取れないけど

それを冷凍して赤ちゃんに届けます。

今私に出来るのはそれくらいしかないから、、、



🔸楽天お買い物マラソン🔸

イベントバナー

 イベントバナー

 今日はお買い物マラソンのなかでも

ポイントが5倍になる

お得な日ですよ♡


私も大事な一生の宝物になるものを購入したので

紹介します!

それがコチラ👇


実は長女もこれで命名書をつくっていて

せっかくだから同じ種類で名前の周りの柄違いで

購入しました💛


願いや出生体重なども載せられます!

長女、次女の2つ並べて飾りたいですね‪👍🏻 ́-‬





まだ母乳の分泌は少ないので

40ml用にしました🍼

完母で育てようとは思っていませんが、

少しは母乳も飲んでほしいので

搾乳頑張ってみます。




あと搾乳するのにコチラ👆🏻使ってます。

乳首が短いというのと

張りすぎてるので

これで吸引したり、

マッサージの圧で搾ってる感じです🥧




それでは今日はこの辺で👋

おやすみなさい🙇🏻‍♀️ ̖́-