こんばんは星空

旦那さんがお休みの本日、
31wの妊婦検診に行ってきました流れ星



コロナ対策でどこもぴりぴりしているのはなんとなく感じており、
友人の産院でも立ち会い出産バツレッド
パパは退院するまでbabyにあえない
そのほか色々制限があるようで・・・ガーン


コロナさんが1日も早く終息することを願うばかり。



で、私の産院はというと
いまのところ検診の付き添いはOK
分娩時の立ち会いは旦那のみOK
面会は基本バツレッド
だけど着替えや荷物の受け渡しなど短時間ならOK
としてくれているようです


ただこれもこの先どうなるか分からないので、
なるようにしかならないですが
少しでもいい状態で出産に臨みたいですねキラキラ
無事にbabyちゃんを迎えられますように流れ星流れ星




さてさて、検診のほうはといいますとニヤリ
ダイヤオレンジbaby
今日はお顔はっきり見せてくれましたピンクハート
お口パクパクしてた〜

体重も1300g→約1500gに増加
順調ですラブ



ダイヤオレンジ
血圧80/55と、低いのはまぁいつも通りて問題なし!
体重は前回52.4→今日52.7と
ほぼbaby分しか増えてない!
けどなにも言われなかったから心配はなしということでしょうハート
ただ1か月前と比べても、500gしか増えていませんね〜


最近お腹の痛みを伴う張りが頻繁で、これが週数相当なのかよくわからなくて相談すると、子宮頸管の長さを測り一応3cmは切ってないからすぐにどうこうじゃないけど、1日中なるべく安静にしてて様子を見てくださいといわれ、それでも変わりがなければ次の策を考えるということになりましたアセアセ


薬や処置はなしで終了です星
あと2か月前後にはbabyちゃんに会えるかなハートハート
すごく楽しみでもありますが、陣痛など痛みのことを考えると不安のが強い〜ガーンガーンガーンガーンガーン




最近では旦那さんとこういうときはどうするって話を毎晩しますが、旦那さんは仕事柄授業に入ってしまうと連絡はとれないため
もし旦那さんが仕事だったときは近所に住む母に頼むことになりそうですあしあと



長々と書いてしまいすみませんガーン

なかなか眠りに入れず、つけたとしても浅い眠り。
毎晩夜中に2〜3回は目が覚めます。
ですがそれもママになるための体の準備だと思うと、苦ではありません!



明日はリモートワーク最終日。
無理せずお腹が張ったら休むを繰り返して
無事に最終日を終えたいと思いますあしあと





おうちを散歩してたら見つけたお花ガーベラ
お花は心を癒してくれますハート