こんばんはあしあと
最近では眠りが浅く、夜中にトイレで2〜3回ほど目を覚ましてしまいますアセアセアセアセ




さて、今日は持病について書きたいと思います。
私は大学生の頃より、うつ病を発症しました。
ある時期にいくつか心の負担となる事柄が集中的に起こりました。
たまたま偶然です。
・巻き込まれ交通事故
・電車内で不審者から声をかけられ
肩を掴まれて・・・これに関しては記憶が曖昧なんです


そんなことが続き事故の恐怖で車に乗れなくなり、電車内でのトラブルで電車に乗れなくなり、学校にも行けなくなったことで、友人との間に溝ができ距離を置くように。。

それでも何とか日々リハビリのお陰で日常生活は普通に送れるように。
今では電車なら短時間であれば、車も普通に乗ることができますうずまき


ただ交通事故で少し後遺症が残ってしまい、右肩から右腕にかけて痺れなどが残ってしまいました。
力も上手く入りません。
思うように動かない右腕のせいで大好きだったバレエを辞めざるを得ませんでした。マーチングバンドでも現役を退き、演技構成を考えたり、裏方にまわりました。でもやっぱりキラキラ踊る仲間の姿に嫉妬したり、事故のことを恨んだりしました。


でも素晴らしい先生と出会い私の右腕はあの当時とは比べ物にならないくらい、力も入るし腕もだいぶ上がるように。←完全ではありませんが、、

babyちゃんが生まれて抱っこしたりかなり負担がかかってしまうとは思うので、そこは先生と相談して、旦那さんや家族の協力を貰いながらやるっきゃないと思ってます・・・!



長くなってしまいました。
この続きはまた次回にしたいと思います。
たわいもないどうでもいい話を最後まで読んでいただきありがとうございました。


つづく