3回目の妊婦健診病院


今日は
赤ちゃんの推定体重の測定
エコーで赤ちゃんの様子をみる
が主でしたうずまき



エコーでは、あかちゃんの大きさの測定。
頭の大きさや足の長さを測り、
推定体重は221gイエローハーツ
週数相応のおおきさのようです^ ^

でもエコーでは先生を困らせるぐらいに
足を動かしまくってましたアセアセ
足の長さを測るのに
なかなか計らせてくれませんガーン
最近やたらポコポコお腹がするな〜
って思っていたのは、
今日の様子からしても胎動であったようですラブラブ


でも、心配なことも。。
逆子でした。
まだまだ、改善の余地は、ありますが
どうしたら逆子を直せますか?


あとは薬💊を処方してもらいました。
元々かなりの腰痛もち、
お腹が出てきたことにより体の重心がかわり
良くなっていた腰への負担が
早い時期から、タラー

ただ、赤ちゃんは元気に成長しておりましたラブラブ


赤ちゃんの体重星221g



ただ、私の体重ですが、、
妊娠初期のつわりで4㌔downしたけど
元の体重から+10㌔までなら平気かな?
って勘違いしていましたら、
なんとマイナスのところからちゃんとカウントされてましたガーン
そしてなんとまあお正月や、誕生日のイベント続きで
前回の検診時より+1.3㌔。
ちくりと叱られましたアセアセアセアセ
体重管理厳しいな〜。

仕事中のお菓子も良くないな〜笑笑
でもやめられない。。