今時 ガラホ | ファントム305SQ

今時 ガラホ

ガラホに興味が湧いたので フリマで買って 遊んでみました

 

通称 ガラホ って言うのは 外見はガラケイですが OSはアンドロイドになっているので  中身はスマホです

大きな違いは プレイストアが入っていないので アプリのインストール出来ないって言う事かな

 

形式名は アンドロイドケータイですね

 

スマホは拡張機能は 便利ですが 私は 電話の着信発信は ガラホの方が使い易いと思います

特に 着信がフリップが指の乾燥、荒れていたりすると着信出来ずって言う事が過去に何度かありました

 

このガラホは 通信回線は4Gなので データ回線は 現役で使用出来ます

 

使い方は 人それぞれでしょうけど  私は 電話はガラホで インターネットは自宅ではWIFIで接続 屋外は ガラホの

4G回線を使用して wifi Bluetooth デザリングで使用する 言う事です

スマホがバックに入れて持ち運び ガラホはポケットに入れて持ち運びすると言う感じです

 

昨日の物が届いてスマホからSIMカード抜いて 設定して ネットも電話も 問題なく使用出来ます

 

流れは 購入したガラホは SIMロック解除がされてなかったので まずは WEBページからSIMロック解除

その後 APN設定してインターネット接続出来る様に 無事 4G回線をつかみました

(写真はSIMカード挿入する前撮影したの モバイルデータ通信✕になっていますが 今はちゃんと接続されています)

 

ガラホはAUの商品ですが SIMカードは HISモバイルのドコモ回線で使用しています

これで試験的に 1か月くらい使ってみようと思います