文字制限がありそうなのでこちらで書きます。
言い忘れてた、明けましておめでとう。
大晦日の料理、年越しそば、お正月料理、今回は全部僕が作りました。嫁は楽にしてましたねw
煮物の味付けが濃いとか文句も頂戴しましたよ。
12月31日と1月1日、日を跨いだからといって変化がある訳ではありませんが、変化を望まずにはいられません。
2017年はとても苦しかった。「彼」の調子が最悪でした。
彼は強烈なこだわりを持っています。そのこだわりが人に向かっていくことがあり、それが大問題に発展していくこともあります。
若い担任の先生がいます。学校での不満を彼にぶつけ汚い言葉で罵り、挙句の果てには顔と腕に怪我をさせました。(引っ掻き傷程度ですが)
僕は彼を叱りました。本気で…。
あの辺から大きく崩れたのかもしれません。
彼からは「何故、学校の味方をするのか」と責められました。学校を飛び出したり、叫んだり、他人を傷つけるのは絶対にいけない行為だと何度咎めても、なかなか理解してくれない、止まらない。学校へ行っても保健室で過ごしたりと何をしに通っているのかもわからない。そして独身の若い女の先生の手に怪我をさせました。
…行かせない方がいい…
しばらくお休みしました。
学校からは少しずつ慣れるために昼からの登校を提案され、何度か通ってみたのですが…学校がたまらなく嫌なようです。また行かなくなり(行けなくなりか)
学校の各行事も苦痛のようです。支援級にいるだけで好奇の目で見られていると感じてるみたいで、高学年になって普通級の子から馬鹿にされたことがあったみたいです。
そして自宅でも荒れる…自宅の壁に穴があきました…凄くショックだった。

12年間、成長と共に改善していくと思っていた(願っていた)のですが逆行していく。


長くなりそう(^^;;長文苦手なのです。スマホで打ってるし、続きはまた今度。フィクションだと思って読み流して下さい。

お父さんの具合はいかがですか?ではまた