FantaZZy(ふぁんたじー)基本活動時間 21:00-24:00

21:00から活動内容を話し合い、21:30には現地へ



全員の装備強化 AF3+2 アクセサリー、その他装備の充実

アビセア内の全NM撃破 



メインクエストが終了次第、五行素材や装備品を中心にまわりつつ下位NM討伐

ロットルール

【第一希望優先制度】
第一希望の装備品がドロップした際には第一希望の方で取得することができます。 ジョブによっては必須アイテム(何をもって必須というか、正確には決めていませんが)取りきりたいです。
シーフならレイダーブーメランがほしかったり、ナイトでしたらクリードカラーであったり、、、希望の品があったときには21:00から30分の時間の中で報告お願いします。希望者全員分集めようよ!(必ず当日行くとは限らないです)


第一希望を取りつくしました!という人はご報告を、AF3+2コンプし、自分でも極めたかな?という方は第一希望の変更もありとします。

【特別ルールとして】
FantaZZy活動外で取得したトリガーを当LSに提供してくれる方には1枠好きな装備の取得権利が発生します。ただし、トリガーの中で一種でも活動内で取得した物があればメンバー全員の共有財産とみなし、この限りではありません。(当初は貢献度というか集めるの大変だったでしょ?的なものが多数を占めるようなら1個くらいあげてもいいかなーと思ってもいましたが揉め事のタネになりそうなので却下)
提供者が有利では?との意見もありましたが、攻略上非常に助かっていますし、感謝もしています。多少の有利ががあってもいいんじゃないでしょうか?こんなにがんばって集めたのに自分の手に入らないのは悲しいですよね。何をもって公平なのか?何をもって不公平なのか?なかなか難しいですがイブとかラコビとかの必要トリガー数を考えると優先枠が1種あってもいいと思います。
活動内で取得したトリガーとは21:00~24:00(〆るまでですが)の間でとったものです。基本はRediosが保有したほうがいいかな

【特別ルール2】
Raniなど、天神薬使わなかったらムリ!という敵を倒すときには、薬の使用者をあらかじめ決めます。ダイスで決めます。天神薬使用者には1枠優先ロットの権利が発生します(レアケースですが)


2/12 活動内でルールが浸透していなく、皆様にご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。上記ルールで穴もまた出てくると思うんだよね(-。-;)それはその都度修正をかけていきます。討伐したいNMがいる場合や不具合があったときにはRediosまでご連絡ください。 土曜のロットルールで指摘があったときには口数が少なく申し訳ありませんでした。実は多数のTellもいただいておりました。なんか頭が真っ白になって;誰に返せばいいのか困りました。でも、TellやPT会話での忠告はありがたいです。まったく気づかなかったことを教えてもらったり、対応を助けてくれたり。仲間には感謝。

あ、そーだそーだ。メインクエまで消化しないといけないNMいたら報告ください。

追伸 インフルエンザにかかったかも?日曜日に子供の鼻水がひどくて内科につれていったんですが、混んでいてカオスな空気をお腹いっぱい吸ってきました。熱がでています。ログインしたら怒られそうだけどちょっと入ろうかなヽ(゜▽、゜)ノ                                                 Redios