今シーズン初のイカ釣りへ。


今シーズンはあまり釣れてないとの事で

様子を見ていましたら

気が付けばシーズン終盤へ。。。


今シーズンは一回しか行けないかも。


境港の海咲丸さんで出船。


海に出ると波風あって

ポイント到着アンカーリングすると

激しいローリング。


準備して落とすと明るいうちに

早々にヒット。


ポツポツ釣れます。


ただ船のローリングが激しくて

釣りにくい。


墨袋取りを試すも大失敗して

墨だらけ!


面倒くさいので墨袋取るのはやめ。


ポツポツ釣れたり、間があいたり…

釣れない事もない。


船のミヨシ側のグループは

コンスタントに釣ってました。


が、途中で船酔いしてペースダウンしました。


ゲ◯吐きながら、エギを交換するのもしんどくて

そんなに頻繁にローテーションは出来ず、

しかしロッドは置かず

納竿まで頑張りケンサキイカ55杯で終了。


コンディションが崩れなければ

もうちょっと頑張れた。


竿頭は80杯でした。


船上での墨袋取りは無理ですね。


アタリはブリーデンのエギマルの

パープル、黒辺りが好反応でした。

あとウロコとカンジのスポットグローのやつ。