「優しくついた嘘」 | ロマンチックカメラマンのお部屋

「優しくついた嘘」

「優しくついた嘘」

 

母が家の中であれば

 

まだギリギリ歩く事が出来る

 

そんな頃の話です

 

あまり傘を持ち歩かない私は

 

先輩からその事を指摘され

 

折り畳みの傘を買いました

 

そして結構な雨が降っていたある日

 

帰宅の電車から降りて

 

カバンから傘を出しながら

 

改札を出ようとした時

 

家でしか歩けないはずの母が

 

改札を出たところに

 

私の大きな傘を持って

 

立っているのです

 

私は慌てて傘をカバンに入れて

 

「ありがとう傘を持ってなくて

 濡れてしまうところだった」

 

優しくついた嘘でした…キラキラ

 

 

 

母の気持ちを

1ミリも無駄にしたくない

 

 

 

そして20歩ぐらい歩くと

 

休憩してしまう 母にあわせて

 

ゆっくり歩く 私の傘の下は

 

涙の雨で びしょ濡れでした…汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にこにこ・・・・・流れ星