優しい人に育てる方法(子育て) | ロマンチックカメラマンのお部屋

優しい人に育てる方法(子育て)

前回の応用編みたいになりますが

優しい人格に育てる為には

すぐ怒るような・いつもイライラしているような

人格にならない様に

「なんでも自分の思い通りにいく」と

思わない躾を徹底する

 

「泣けば・あまえれば・大きな声を出せば

 思い通りになる」と

 思わせないこと

 

叱ったら嫌われてしまうから叱らない…

これでは

わがままな人格を作ってしまう

そういうことですね。

 

因みに私は幼少期

親戚や母の知り合いのお宅に預けられて育ったため

わがままを言いたい放題の時期に

自分を抑えて育ったのでした(笑)

本当は見たいテレビ番組とかあったのでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にこにこ・・・・・ハチ