2日目①

 

朝の仕度に手間取り6:00のシャトルバス乗るつもりが間に合わず

2本後のバスでセレブレーションホテルからディズニーシーへ移動です

 

とりあえず、今日泊まるミラコスタに荷物を預け

フロントでプリチェックインを済ませました

 

リゾートラインに乗ってディズニーランドステーションへ

朝ごはんを食べていないので買い出し

ディズニーランドホテルのルッキンググラスギフトに寄ります

ヨーグルトと飲み物を買っていざ列へ!

 

ハッピーエントリーの列に並んで

セキュリティーチェックが始まるのを待ちます

無事通過して前から3組目の高ポジション

ハッピーエントリーの入園時間は8:15

まだまだ時間があるのでレジャーシート敷いて朝ごはん

 

 

それからチップ&デールを肩にセットして

インパークの準備は万端です!

 

最初は何に乗ろうか〜

やっぱり美女と野獣かなぁとか相談してたら

システム調整ですって……😣

ということでベイマックのハッピーライドへ行くことにしました

 

 

時間通りオープンして慌てずワールドバザールでキャストさんに

手を振りあいさつしながらトゥモローランドへ

 

 

ハッピーエントリーの威力発揮

あっという間に乗れました!

 

朝ごはんを軽くしか食べていなかったので

スイートハートカフェに向かっていると……音楽が!

東京ディズニーランドバンドが演奏してました

 

 

na na na na nanairo🎶

生の音はいいですね〜

 

さてご飯です

 

 

スペシャルセット〜!

 スペシャルサンド

 グレープゼリー

 ソフトドリンク

お腹すいてるのでしっかり食べます

 

ここでパークに入ってすぐにもらったガーランドカードを準備

 

 

せっかくなのでメッセージも書きました

なんて書いたかはナイショ🤫

 

次はゲームです

ジャングルカーニバル〜!

ボール転がしに挑戦

友人は見事にゲット〜

ワタシは……なんか入る気がしません

 

結局、丸太も含めて4回挑戦しやっとGET!!

 

 

ワタシのミッキーと友人のミニーちゃんです

やっぱり2つ揃うといいですね!!

次に行ったときにミニーちゃん手に入れます!

残念賞のチャームが通常のもので

40周年のでは無かったのが残念でした

また復活するかなぁ?

 

その後はアトラクション

順番は前後しますが今回はこんな感じです

 

・ウエスタンリバー鉄道

・魅惑のチキルーム

・カントリーベア・シアター

・ミッキーのフィルハーマジック

・イッツ・ア・スモールワールド

・アリスのティーパーティ

・スターツアーズ

・カリブの海賊

 

暑かったのでなんとなく屋内のものを選んでいたかも!

この時期は外に並ぶのはけっこう大変

暑さ対策してても日中はキツイので無理せず並びましょう

 

 

この日は翌日からベイマックスのミッションクールダウンが始まるということで

プレスが入ってのスニークプレビューがありました

遠くから見ただけでしっかりは見ていませんが

けっこう地面は濡れていましたね

放水はこのパートナーズ像のあたりにも普通に届くみたいです

濡れたくない方は注意です

 

そろそろアルコールが欲しくなったワタシ

ラ・タベルヌ・ド・ガストンへ

 

 

 

エルダーフラワーシロップのビアカクテルと

スーベニア付きのチュロス

🍺生き返ります😆

 

順番前後しますがこれも食べました

スクウィーザーズ・トロピカル・ジュースでソフトクリーム🍦

 

 

アップルマンゴーとミルクのミックスです

美味しかった〜火照った体にちょうどいい!

 

ちょこちょこ食べていたのであまりお腹が減らず

この後ちゃんとした食事はチャイナボイジャーで食べたコレ

 

 

ボイジャーセット

 ローストビーフの冷やし麺

 杏仁豆腐

 ソフトドリンク

これを二人で分けました💦

ホントにお腹減ってなかったの

 

そして忘れてはいけない

 

 

ビール🍺

もはや必需品です

 

食べ終わるとパレード、ハーモニーインカラーの1時間前

パレードルート、ウエスタンランドのカーブ外側

立ち見最前列を狙うので移動

無事に最前確保!

でもめちゃくちゃ日差しが強い〜

日傘でガードしつつ時間まで待ちます

 

パレードの様子は次のブログで!