私のRPG好きの原点と宇宙ドラゴン。 | 竜星工房@竜と星空のアクセサリー

竜星工房@竜と星空のアクセサリー

ドラゴン、そして星々が紡ぎだすファンタジーなアクセサリー

こんにちは、竜星工房です。

ドラゴンモチーフのアクセサリーと製作していて

最近、竜星工房の名に相応しいドラゴンが誕生しました。

ドラゴンって大抵ダンジョンの奥深くに棲んでいるイメージですが

翼の広がりと宇宙の広がり、両方が融合したら壮大なストーリーが

生み出されるだろうなと思ったのが開発のきっかけ。

私の理想としている宇宙の深みとも合ってますね(*^^*)

 

私が初めてプレイしたRPGはファイナルファンタジー4

当時は中学生で多感なお年頃で、下に弟がいて

プレイしている様子を見たり、いない間にプレイしたり

ゲームを満喫していました。

当時はスーパーファミコンだったのでよくセーブデータが消えたりしましたね(^^;

 

諸々の事情でプレイする時間にも制限があったので

会社勤めが始まってから他のハードに移植された時は嬉しかったです。

 

ひとつのゲームだけでも白竜、黒竜他にも数えきれないくらいドラゴンが出てくるのですが

作品にしているのはほんの一部ですね。

翼を広げたドラゴンが好きなのが理由です。

ファイナルファンタジー5の飛竜に乗っていつか移動してみたいです。

 

色々と語りたい気持ちはありますが、今回はこの辺で(^^;