ご覧いただきありがとうございます!

夫、息子(2歳10ヶ月)と3人暮らしをしているよしべえです。

2023年6月より、家の中をどうにか片付けようと毎日ひとつずつモノを手放していくことにしました。

〈1日1捨〉というテーマでは、手放したモノの記録や「1日1つ何か手放すこと」についてアレコレ投稿していきます。


【1日1捨履歴】

四角グリーン1年目(2023年6月〜2024年6月)
 → 366日間で445捨(966個)達成

四角グリーン2年目(2024年7月〜現在)
 →新たな目標は1年間で1000個以上手放すこと!


よろしくお願いいたします。


ローソンの冷凍のカヌレ(※1)、おいしい







こんにちは。
病み上がりは疲れやすいのか、火曜日なのにヘトヘトです。

今日はお仕事お休み。
息子も小さいし、働き過ぎて体と心を壊した過去があるので今はゆるゆるとシフト制のパートです。

「もう大丈夫かなー?」とフルタイムで再就職してみたら、また心を壊しかけたので辞めました。

何事も無理は禁物

それでもパートに行ってるのは、コロナ禍を経て、社会との関わりが私には必要だと感じたから。


最近、息子が保育園のお友達のお話もしてくれるようになりました。

息子が
「●●くんと、えほん、よんだのー!」
と楽しそうに話してくれて、
やっぱり仕事辞めずに頑張ろう!って思います。





2024/07/02の1日1捨





(左上から)

1.  冷凍えだまめ

2.  ミックスベジタブル

3.  魚のすり身(冷凍)

4.  手作りハンバーグ(冷凍)

5.  スティックチキンナゲット


手放した理由

・賞味期限切れ

・ハンバーグは2年以上前に義母が野菜と一緒にクール便で送ってきたものなので、賞味期限不明


​これまでに手放した数

合計7個(本日 +5個)







(※1)ローソン 冷凍カヌレ