ご覧いただきありがとうございます。
よしべえと申します。

わたくし現在捨て活中ですが、一方でモノを買う事もあります。

こちらの〈捨て活中に買った物〉というテーマでは、私が買った物について書いています。

買ったけど本当に必要だったのか、捨て活が後退していないか、私なりに検討していこうと思います。
買って良かった物は誰かの参考にもなるかも?ならないかも?
よかったらお付き合いいただけると幸いです。


最近、無印の店舗へ行ってきました。


家から車で20分

ショッピングモールに入っている無印良品が最寄りの店舗です。


たまにしか行けないので、

次に行ったらアレ買おう、コレ買おうと

ある程度事前に考えてからお店へ行ってます。


今回は、期間限定のチョコがけバウムと、息子の上着、靴下を買いに行ったのですが

店舗に行くとついつい予定外のものも見てしまいます。


今回、つい買ってしまったのがペンケースです。

と言ってもペンケースとして使うつもりはなくて、別の用途のために購入しました。


購入したのがこちら



実はこちら、お札のサイズにすごくピッタリなんです乙女のトキメキ


最近、ATMに封筒がないことがあるのと

封筒を捨てる時に中に何も入ってないことをいちいち確認するのが面倒に感じていました。


封筒って結局捨ててしまうので、なんだか勿体無いなとも感じていたので

これだ!

と思ったんです。


ただ、お札が入るかどうか確証がなかったので、その場でお札のサイズを検索。

そしたらビンゴ!でした。

買う予定はなかったけれど、その場で即決しました。


家に帰って、

お札を入れてみたら本当にピッタリ。


こんな感じ↓


なんて名前の商品か忘れないようにタグも一緒に撮影してみました。


一万円札もピッタリ収まります。



我が家もキャッシュレス化が進み、普段QR決済やカード決済が中心なのですが

保育園のオムツ代などの雑費を現金で支払わないといけなかったり、現金がないといけないシーンはまだまだあるので

やはり少しは現金が必要。


このペンケースならメッシュで中身が見えるので、残金も確認しやすいかなと思います。


それにしても本当に大きさがピッタリで、お札を入れるためにこのサイズにしたのかと思いました。



ポケットにはキャッシュカードを入れたり

小銭入れにしたりも出来そう。


アイデア次第で色んなことに使えそうですね。



買って良かったかと言うと

「今のところ良かった」

です。