今回から何日か分ずつ1ページでまとめて投稿しますー。


【6】泡で出るプッシュボトル

捨てた日 2023/06/17



以前トイレで使っていたもの。トイレのハンドソープを自動で出るミューズ泡ハンドソープに変えてから使っていませんでした。

100均で購入したもので、置く場所とか考えて、わざわざ長方形のボトルを探したのもあって何となく捨てられずにいたけれど、使ってないまま1年以上経つので捨てどきかなと。


ありがとうございました。



【7】電子メモパッド

捨てた日 2023/06/18



何年か前にゲームセンターのUFOキャッチャーでゲットした電子メモパッド。ゲットするのに何回も小銭を投入した気がするのに、ほとんど使わずにホコリかぶって放置してました。

あぁ、お金がもったいなかった真顔くるくるお札


最近息子がどこかから見つけてきて、とりあえず手に取ってウロウロしていました。

電池切れのようで字も書けないし消せないので、これを機に捨てることにしました。

使わないままでいて、ごめんなさい。



【8】冷やしあめの瓶

捨てた日 2023/06/19



冷やしあめが入っていた瓶。

コップや花瓶として使おうかと残していたのですが使うこともなく食器棚に保管していました。

食器棚のスペースが少なくなってきて、息子用に購入したプラスチックのコップを入れる場所がなかったのですが、なんとなく捨てずにいました。

レトロな花柄が可愛らしい、麦茶とか飲むのに使おうかな、なんて柄違いで2つ。結果、細めの形状的に少し洗いづらかった。。

こういう瓶、割れにくいので重宝することも多いのですが、逆にこういう容器ばかりいつの間にか増えていまして…。

ちゃんとグラスとして買った物をもっと使おうと思います。

食器棚を彩ってもらいありがとうございました。




これまでの合計

8日間 8捨(10個)