可愛いフェイクスイーツ作家

ファンタジー工房のラフレシアです!

100均のゼリー粘土 
1ヶ月たち、こうなりました。

微妙に量が減り、まさかと思い中を覗いてみると・・・
え~びっくり
固まっている、しかも蟻地獄のように真ん中が凹んで固まった😱 
中身を出してみると、
上は、カチカチ
下は、まだ柔らかい!
グラス🍷にゼリー粘土を入れてから、すぐに上にパーツを乗せると沈んでしまうので、1週間くらい置いてから試しに乗せたチェリー🍒少し沈んだものの、今はガッチリくっ付いて取れないチュー

ゼリー粘土 接着力はいいみたい
乾燥した部分も割れづらい
色も透明感があり、綺麗✨

デメリット
形が変形してしまう。
気泡が入りやすい。
ホコリが付きやすい。
乾燥までに、時間がかかる。など…

こんな特徴をいかし、ゼリー粘土は
薄く伸ばして乾燥させて、パフェなどのトッピングパーツ(飴)として、切って形を作り使えるかな照れと思いました。

お読み頂き、ありがとうございます。

空気が乾燥していますね~
粘土の乾きも早いけど、お肌もカサカサ!髪は凄い静電気笑い泣き
乾燥対策しなくっちゃ😆