神戸シーバスファンタジー号のチケットカウンターがある中突堤中央ターミナル「かもめりあ」にクリスタルのピアノがやってきましたルンルン

2月4日(火)にお披露目式典が開催され、久元喜造神戸市長もお祝いに来られました花束

式典では神戸市出身のピアニスト、崎谷明弘さんの演奏のしっとりとした演奏があったほか、フリー演奏を募集したところ観覧していた女の子が手を挙げ、ピアノを演奏してくださりましたおねがい

優しいピアノの音色に、かもめりあ一帯が和やかな雰囲気と笑顔に包まれました星

このピアノは昭和56年にポートピアホテル開業時からホテルロビーに設置されていたもので、ロビーコンサートにも使用され、様々な方に弾かれた歴史あるピアノになりますキラキラ
音楽のまち神戸として市内に数々のストリートピアノが設置されているなかでも、港を見渡しながら演奏できる「神戸みなとピアノ」は珍しく、ウォーターフロントの新たな魅力スポットになることが期待されますカメラ
かもめりあにお立ち寄りの際には、是非とも神戸港でファンタジー号と「神戸みなとピアノ」をご堪能ください船ルンルン

皆様のお越しをお待ちしております!

設置管理:早駒運輸株式会社
管理支援:神戸文化マザーポートクラブ

神戸文化マザーポートクラブとは、神戸市内で開催される芸術文化事業を継続的に支えるとともに、神戸の文化を花咲かせ、文化力で神戸を発信していくため、神戸の経済界有志により平成30年7月に設立された団体で、2020年1月28日現在69社が参加しています。

2020年2月5日(水)神戸新聞朝刊23面に掲載されましたので、お写真を添えております。是非ご高覧ください。


◆アクセス
神戸市営地下鉄みなと元町駅から南へ徒歩5分
JR神戸駅からハーバーランドUmie方面

☆★神戸シーバス関連リンク★☆