脱・雨女 | 上々日記

上々日記

フリーランスになりたいアラフォー。
数年ぶりに懸賞生活を再開。
再びちょこちょこ当たるようになったので、その報告と感想文です。
たまに昔の当選品の記事上げてます。あと別サイトで書いてた記録など。

先月、雨で中止になったクルージングに再度予約。

仕事が始まる前に…。
最後の休みを満喫するぞー!
 
天気は快晴。
そして、クルージングの時期も今日にずらして良かった。
先月だったらまだまだ寒かっただろうな…。
ありがとう、雨で中止になって😃
 
ずっと行ってみたかったTYハーバー。
調べたところ、何人かで行ってお料理をシェアした方が楽しそうだったんで外観だけ。
 
ひとりの時は羽田空港の展望デッキにある売店で飲めばいっか。
(そんなに行く機会はないけど😭)
↓これ。
まだあるかなぁ…。
期間限定だったら淋しいなぁ。
 
今回のクルージングのお目当ては飛んでる飛行機を間近で見る&感じること。
 
こんな感じで…。
 
わーっっっ🎵🎵🎵
 
アガルーっ🎵
感動。
スマホの画面に夢中だとダメね。
見たい!撮りたい!って欲張ると色々と味わえない。
バンバン着陸する飛行機を拝めたんだけど、どれも撮影したくて、結局中途半端な目視になってしまった。
 
あー、飛行機に乗りたいよ。
 
夜景もいいんだろうなぁ~😆
 
レインボーブリッジを真下から。
 
楽しかったー!
ただ船に乗って景色を見るだけだと思ったら、ちゃんとスタッフさんのガイドもあって、それがすごーく良かった。
「へぇ~」って思う事が盛りだくさんで、すぐに誰かに教えてあげたくなっちゃうようなお話。
 
日に焼けそうなくらい気温が高かったんだけど、風が強い所だと意外と肌寒かったんで、厚手のロングカーディガンを羽織って丁度良かった感じ。
約2時間のクルージングで大人3500円、お子さんは2000円。
船内での軽い飲食は可能で、ドリンクの販売もあった。
グラスビールが300円。
勿論、持ち込みも可だったんで、わたしはペットボトルの飲み物だけ持っていった。
トイレに行きたくなったら嫌だから、駅と待合室で絞り出して行ったんだけど、ちゃんと船にもトイレがあって一安心。
 
あ~、また行きたい!