Stay Homeにぴったり!パークにいる気分になれる写真集♪ | *...Bibbidi-Bobbidi-BLOG...*

*...Bibbidi-Bobbidi-BLOG...*

ディズニー&音楽をこよなく愛す社会人リリィまぅすの
気まぐれ日記です。
年に数回のディズニーインレポ、購入品
年に数回の旅行を中心にお届けいたします!

 
Stay Home週間
いかがお過ごしでしょうか?
 
先日、岡江久美子さんが亡くなったのは
わたしもショックが大きく
改めて、コロナ怖いなーと
実感しました!
(はなまるマーケットは
平日に休みがあった時に
よく母と2人で見ていて
好きな芸能人がゲストで出る日、
ディズニーの特集が組まれる日は
録画もしていました!)
 
 
Stay Homeで家にいる時間が多く
時々、読書をしたり
久々にディズニー気分を味わいたく
昔からコレクションしている
写真集を毎日1冊ずつ開いていますラブラブ
 
 
 
 
「Tokyo DisneySEA」(2006年発売?)
撮影 小林伸一郎

おそらく講談社で一番最初の

ディズニー写真集だと思いますカメラ

 

キャラクターの写真はあまりありませんが

ディズニーシーの美しい建物が

メインの写真で心が洗われますキラキラ

 

こんな幻想的な写真

撮れるんだ!と感激しますラブラブ

 

 

「東京ディズニーリゾート DREAM」

2008年発売

 

東京ディズニーリゾート25th記念に

発売されたものですが

撮影者も篠山紀信、小林伸一郎

Dファンの写真も撮っている方

東京ディズニーリゾート

オフィシャルフォトグラファーの方など...

たくさんの方の写真を見ることができます!

 

さらに、DVD付きで

そのDVDはパークの景観を楽しめて

見ているときは時間がゆっくり流れている

気がします笑

 

 

 

篠山紀信撮影の写真集

左から...

*MAGIC(2009年発売)

*New  MAGIC(2011年発売)

*HAPPINESS(2013年発売)

 

わたしたちのいない時間に

パークで遊んでいるミッキーたちを

篠山紀信が撮影した写真集ですラブラブ

 

楽しい写真がいっぱいで

見ていてとっても癒されます照れラブラブ

 

パークグッズになったり

ディズニーファンの表紙にも

なったりした写真もありました!

 

MAGICが販売された頃に

ミッドタウンでやっていた

写真展に行ったのも懐かしいです音符

 

こちらの写真集3冊は

当時、地元の本屋ではなかなか

置いてないこともあったので

発売前に予約して買ってました...あせる

 

 

ここからは皆さんもよく知ってる

「Imagining the Magic」シリーズです!

 

 

「東京ディズニーリゾート

シンデレラ城 夢と魔法の100」

(2015年発売)

いつぞやのクリスマスに

プレゼントプレゼントで頂いた1冊ですラブラブ

 

シンデレラ城の写真集で

四季や年代を感じることができる写真集ですラブラブ

 

改めて、シンデレラ城の

美しさを感じられます!

 

 

 

Imagining the Magic 写真集

左から

*「キャラクターフォトセレクション 魔法の扉」

(2017年発売)

*「魔法の瞬間」(2016年発売)

*「魔法の贈りもの」(2015年発売)

こちらの3冊は皆様ご存知の

グッズにもなった写真の写真集ですラブラブ

 

全てそれぞれクリスマスに

プレゼントプレゼントで頂きました!

 

左のフォトセッションは

真ん中、右の2冊の抜粋って感じですが

 

3冊とも何人かのカメラマンの

素敵な写真を見ることができます音譜

 

表現や撮影方法も皆さん違うので

こんな撮り方もあるんだー!と

勉強になる部分も!!

 

「魔法の贈りもの」が

発売されたときはミッドタウンで

開催した写真展にも行きましたおねがい

 

 

 

「Imagining the Magic ON STAGE!」

(2018年発売)

 

こちらも皆さんご存知の

グッズになった写真が多く入っています!

 

バンドを組んでブロードウェイ

ミュージックシアターで演奏している姿音譜

 

ミニーちゃん、デイジー、クラリスの

可愛い女子会の姿...ラブラブ など

 

こちらも素敵な1冊です!

 

 

 

 

「HAPPIEST MAGIC」

こちらも皆さんご存知の

蜷川実花さん撮影の写真集ですカメラキラキラ

 

パークだけで発売されていた

写真集は購入できなかったのですが

こちらの方が結果的に

良かったのかなぁと...

 

ミッキーたちやプリンセス

アリスやティンカーベルの

写真を見ることができます音譜

 

お花をバックに撮影している写真や

色づかいはまさに蜷川実花さん!

 

職場の方に貸したこともあり

素敵だった〜!とウインクハート

 

 

こちらの写真集は

某オンラインショップAで

予約をして購入しました!

(実は予約殺到して

発売日に到着しなかった...。)

 

こちらの写真の写真展が行われた時も

実際にミッドタウンに行きました!

 

 

 

 

Imagining the Magic

「東京ディズニーランドで

ミッキーとかくれんぼ」

(2018年発売)

 

本当は子ども向け絵本なのですが...

写真を見るだけでも楽しめる1冊ですキラキラ

 

自分がかくれんぼの鬼になって

ミッキーを探します!

 

いつか親になって

読み聞かせしてあげたい1冊です♪

 

 

写真集を始め

海外ディズニーのガイドブックなど

ディズニー関係の書籍を集めています!

 

まだ書店や某サイトAなどで

買えるかわかりませんが...

Stay Homeのお供に

いかがでしょうか??

 

 

 

*おまけ*

Stay Homeでパズルをやっています!

1000ピースだと早くできてしまうことも

あるので、倍にしてサイズは1000ピースサイズで

できるので、こちらのパズルにしました!

 
また完成したら
途中経過とともに
記録しますね〜爆  笑音譜
 
 
リリィ*
 
 
*Twitter基本タイプ@lily_1206minnie
*Instagramインスタ@tropica.lily320