先週の暴行事件が週刊誌に飛び火してまた騒がしくなって来た。新潮社の編集長はギャンブルネタを好まない人と業界では有名だがあえて今回取り上げている。やはり何か隠されているのか?

まぁ池添が酒癖の悪さを出して富田に一気飲みを強要しそれも他に仲間も居るのに頭を押さえつけるような態度でだ。富田も恥をかかされたが暴力は不味いと同じ関西のリーディング上位の騎手に諭されテーブルの上にあった携帯を八つ当たり的に叩きつけたら当たりどころが悪く画面にビビが。富田も詫びたが運悪くその携帯の持ち主が池添だったから酒癖の悪いのもあとてつかみ合いになった。しかしその場では街中と言う事で周りに居た人に止められて解散となったが池添は宿舎で待ち伏せして帰って来た富田を襲ったと言う事件だった。JRAは競馬一族の池添が起こした傷害事件でもあり刑事事件にしたくない隠蔽体質から即座に動き騎乗停止、それもごく軽い処分で終わらせてしまった。


さて今日の吉田豊の騎乗は2鞍と少なめだがこれは穴の匂いがプンプンする馬達だ。


3R       ソルベット

ダートに変えるけど元々使ってみたかったんだ。走りから合わない筈は無いと思うよ。休み明けだが仕上がりは良いし頑張って貰いたいねと池内助手に近い人。


5R        アリアルブラック

仕上がりは先週使いたかったくらいだから良いよ。除外で使えなかったけど大丈夫です。スタートは早い方じゃないけど切れはありそうな馬だよ。どこまで末脚を使えるかだねと池内助手に近い人。


陣営のムードから買ってみたい両馬だと思う。