昨日は武豊さんのワンマンショーだった函館競馬。やはり凄い人でしか無い。若手が多数参加して技術を磨く北海道競馬でひときわ目立つ武豊騎乗方を是非お手本にして欲しい。また確定では無いがルメールが参戦しない方針で理不尽な乗り替わりも無いので若手は頑張って欲しい。だがタチの悪い先輩達と夜の函館記念は駄目だぞ!キャパクラは楽しいがほどほどにな!


さて吉田豊だが昨日は書く事が無かったが今日は是非買って欲しいのが次の2頭で


6R         シュヴァルエレ

大分競馬が分かって来たと思うね。前々走は逃げて粘ってたが前走は押さえて行っても伸びてた。後がない未勝利だからなんとか勝ち上がりたいねと吉田豊に近い人。


9R        オウケンボルト

テン乗りでよく分からないけど逃げ一手の馬じゃなさそうだね。陣営からはスムーズな競馬をとだけ言われてます。僕的には行けたらハナ(元騎手の瀧川さんは鼻を切ると書いているけど本当は端を切るが正解。騎手だったのにそんな事も知らないのか?クビになるよね)に行こうかと思ってます。どこまで粘れるかなと吉田豊に近い人。