今週から函館が始まるがいたるところで久しぶりです。今年も宜しくお願いしますと挨拶が交わされていた。函館も例のオーバーツーリズムで外国人が闊歩しどこも賑やかだ。ラッキーピエロは相変わらずの観光地化して行列が絶えない。記者はスタッフの少なさと並ぶ割にはと言う事で避けてますが行きたい方はどうぞ行ってみて下さい。朝市は安いとは感じられなかった。まぁ競馬関係者は行かないらしいからどうでも良いか。ただ北海道に来ると徒党を組んで行動するので仲間意識が強くなるので競馬に行くと競輪のラインみたいな事も多々あるので要注意。滞在する記者に誰と誰が徒党を組んでいるか確認してもらう事にして帰京したが函館に遊ぶに行くファンの皆さん飛行機の予約とホテルの予約は忘れないように。特にホテルは通常の倍以上するので要注意です。


さて今日の吉田豊は7鞍の騎乗予定でその中から推奨したいのは

11R      アームブランシュ

吉田豊はオープンまで行ける馬だと言う。格上げ初戦だが素質から通用するよ。切れる脚を考えるとなるべくなら4角で前を射程に入れる積極的なレースをして欲しいね。体調?抜群だよと竹内調教師に近い人。


9R          タッチアイリス

状態は勝った前走と遜色ない。いやそれ以上かなぁ。とにかく馬が充実して来たよな。格上げ戦と言う事でハンデの53は恵まれたかなぁ?フレッシュな3歳馬が注目されているけど負かしたいねと相沢調教師に近い人。


10R      マンノステータス

発馬に気になるとこがあったが最近は安定して来たね。それが安定した成績に繋がっているだよ。吉田豊さんがまた跨るけどベテランなんだし全てお任せします。結果を出してくれると思いますと担当の小野助手に近い人。


6R          ショウナンアムロ

馬が本気で走ってないから今回からブリンカーを装着してレースに挑んでみる。調教で動くだけに走る気出してくれないかなぁ。ダートは調教から良いと思うけど。まぁ前走までの成績がアレだから一歩でも前進して欲しいねと尾関調教師に近い人。


北海道が始まり若手の騎手が移動して騎乗依頼が増える吉田豊。やる気元気ユタカで馬券を買ってみるか。