本来ならG1は怪情報を掲載するのだが関係者の方々から話しを聞いて居たら話しの内容が話した事と違うと聞いても居ない関係者からクレームが入りました。JRAは予想行為や不安材料は専門紙始めスポーツ紙も談話の掲載は控えるよう指導しているからあなたのコラムは不味いとの事。まして水沼のスマホ事件があったばかりなのでと。確かに厩舎に行けば厩務員さんや助手さんは本音に近い事教えてくれるがそれはここだけの話しなのです。また調教師によっては一切厩務員、騎手に談話を出させない方針の人も居ます。ですので今回は怪情報は休載とさせて頂きます。

新聞を見て下さい。昨日の12Rのムコウジマランプさえ厩舎談話は強気一辺倒でした。2着に来たんだから正解じゃないか!と言う人もいるがそりゃ全馬全て良い事しか書かないわけだからまぐれ当りもします。しかしファンは信用してなかったと言う訳。自慢げに予想を自慢している記者も居たがね。

休載についてはこのような事でありますのてまご理解いただけますようお願いします。


吉田豊騎乗馬で買いたい馬は

12R       カンパニョーラ

前走はやんわりの騎乗で間に合わなかったね。しかし体調は良く展開次第では突き抜ける脚はあります。あとは馬場だが時計の早くなるのは嫌だから乾いて欲しいなぁと伊坂調教師に近い人。


安田記念は

ソウルラッシュ

午後四時に競馬場に到着したが輸送も問題なく好調そうだった。モレイラもこの馬のスタート癖は分かっているから上手く切ってくれると思う。馬場は時計がかかった方が良いのでお天気次第てまは有利だと思う。マイラーズを使って格段に良くなってますと池江調教師と関係者から。