水沼元気がやらかした。本人から直接聞いた話しではないがどうやら馬の体調などの情報を流したのでなく競馬の研究に使ってたようであまりに堂々と使用して発覚してようだ。一部ファンの方は携帯くらい使用させてやれと言うが規則が何で使用を禁止しているか考えれば分かるはず。競技競馬で馬券を売らないなら携帯使用しようが関係ないしそもそも隔離する必要はない。しかし馬券販売で競馬を運営している以上公正を害する行為は絶対駄目だ。一部の関係者だけ賭けに有利になる行為があればバカバカしくて一般の人は離れていくのは必死だ。


さて今日の吉田豊は3鞍の騎乗で穴の匂いがプンプンする。どの馬が一番多く買えるのか?

4R        シュヴァルエレ

う〜ん前走は上手く嵌めたと思ったけどなあー。しかし馬は相変わらず良い状態で来ている。乗り方を工夫して見るよと吉田豊に近い人。


8R      メロウヴォィス

この馬としては走っているけど前走は完全に前残りの競馬。展開に殺されたな。足抜きが良く時計の早くなるレースは不向きかも?前が止まるレースになればと僕は思ってますのでとにかく末脚勝負に徹しますよと吉田豊に近い人。


12R    ヨゾラノムコウニ

前走の末脚には痺れたよ。まだレースを覚えきれてないけど素質は良いものがある。古馬との混合戦で比較が難しいけど頭打ちの馬より若駒の方がフレッシュで成績は残ってます。どれだけやれるか楽しみにしてますよと吉田豊に近い人。


全てで穴の匂いがするけどやはり一番は4Rかな?どう乗るか見ものだがその分楽しみだ。


馬鹿な騎手が競馬場に移動する時に早く着いたから観光したなんてコラムで書くからファンが移動中を探してサインやら写真撮影を迫ることが頻繁に発生した。川田騎手なんか駅で取り囲まれ強要されるトラブルまで起きた。

転売ヤーが発生しているが絶対買わないで下さい。サインなどは競馬場でマナーを守って貰って下さい。