厩務員組合のストも混乱なく終わりいよいよダービー当日となった。なにやらジャスティンミラノの馬主と生産牧場が揉めているとSNSで騒がしくなっているがこれなんか本当の怪情報だね。


レガライラ

牝馬のダービー制覇を狙っての出走。サンデーの馬だから出来る事で厩舎関係者も本気モード。ルメールも2キロのアドバンテージがあるし通用すると断言した。チャンス有りとも。木村調教師も折り合いに心配なく2400でも走りきれますよと。ノーザン関係者も口取撮影に出るとの事で皐月賞を欠場したのは?


ダノンエアズロック

モレイラは世界が注目するレースに出られるのはありがたいと言うが勝つつもりと担当には囁いている。堀調教師は皐月賞を使ってない分状態は良いと何やら意味深な発言。この人は目標の為に皐月賞でもステップにするくらいの勝負に拘るタイプ。当然前走は八分程度の仕上げで。


シンエンペラー

騎乗する坂井は皐月賞より断然良くなっている。メリハリがついて素軽さが違うと。矢作調教師は新馬を勝ったレースが理想的ですね。前走より一段前でと。


ジャスティンミラノ

三連勝で無敗の皐月賞馬だがダービー直前になり馬主のセールでの行動が取り沙汰されている。となると勝ってダービー馬の称号での種牡馬生活をノーザンで行うとなると疑問符が付く。外外ぶん回して勝つほどの実力差が有れば別だが。この馬主の馬にルメール、川田が乗る事は今後あるのか?と言われてるが怪情報であって欲しいが。


ダービーは自分の好きな馬を買うレース。ダノンエアブロックから買いたいが。


吉田豊は東京で3鞍の騎乗で

リバートゥルー

東京マイルがベストの馬です。とにかくこの馬の展開になるかだが僕はいつも通りの騎乗で勝ちたいと思うと吉田豊に近い人。


アームブランシュ

前走?馬場に殺されたかもね。それから今回からブリンカーを装着するから集中力が続くのではないでしょうかと竹内調教師に近い人。


7R      スナイチゴールド

千二より千四に方がレースはしやすいと思います。ジリジリでも最後まで伸びるから追い続けますよと吉田豊に近い人。