オークス、ダービーとなると美浦トレセンの雰囲気がガラリと変わる。事務所に貼ってあるポスターも変わるしやはり違うなぁと感じる。それから毎年起きるけど素人マスコミの無知での厩舎関係者とのトラブルや苦情。馬の写真を撮るためにズカズカ厩舎に立ち入ったり過去には勝手に馬に触ったり人参を持参して食べさそうとしたりで来るなよって人達がウロチョロ。大きなトラブルが起きなきゃ良いが。


さて吉田豊騎手は東京で7鞍の騎乗予定。その中から推奨したいのが

5R        シュヴァルエレ

前走もこの馬としては伸びているけどジリジリだったなぁ。しかしかなりレースを覚えて来たし二千だから上手く内枠をひけば思い切ったレースをして貰うよ。成績の良い馬がいるようだけど勝ち負けにはなると思いますと的場調教師に近い人。


7R        ダッチアイリス

前走はこの馬にしては時計が早いレースだったね。具合は良いし展開次第だけど期待して良いと思うよと相沢調教師に近い人。


2R       シュウズダイヤ

二度使って馬体も出来て来たぞ。馬主さんも期待する血統(母馬のローズカットダイヤを所有してた)だしもう少し走っても良いと思うけどと戸田調教師に近い人。


明日はオークス。どこから入るか悩むレースだが調教ゼッケン60番の桜花賞馬ステレンボッシュは国枝さんも戸崎もなにやら笑顔が見られたがどうなのか?明日の怪情報で。