昨日の吉田豊騎手は推奨馬4頭から2着、3着と2頭が馬券圏内に来た。その複勝は540円270円でした。勝ってくれたらもっと良かったのだが…。

今日は2頭の騎乗で狙いは

2R       イグニス

前走ゴール前の脚は見どころがあったね。馬体もしっかりして来て調教でも動いている。良い馬が集まっているけど上位争いが出来るのでは?とにかく状態は良いと久保田調教師に近い人。


さて今日は難しいヴィクトリアMだが高額予想屋はよく自信を持って販売出来るとカンシンするよ

まあ嘘八百並べて金さえ儲かればトレセンや普段の付き合いすら無いのに関係者情報と称して予想提供出来る人だから羞恥心はないか。仲間に金を持ち逃げされたとネットで凄んで詐欺師呼ばわりしてたけどその言葉ブーメランにならないよう気をつけてな!元下手くそ騎手の方。


ナミュール

海外で激走して評価が上がっているナミュールだがある関係者からメイチに仕上げて目一杯走った反動は無いとは思えないんだよな。調教師はケア出来ていると言うけど調教がね。これで走ったら本物だけど…。本命にしたくなるけどなあー。武豊さんの腕に賭けてみるか?


モリアーナ

横山のノリさんが会見で何を言うか注目してたがダンマリだったようだ。仲の良い記者とは話したがあまり芳しく無かったと。武藤調教師はいい結果が出せる状態ですと強調するが乗り役が極端な事する人だけに上手く嵌れば快勝ってのがあるのだが△で良いと思う。


ワンブライル

先週は雄弁だったがこの馬に対しては川田は慎重な発言に終始した。番記者によると前走初めて乗ったが切る味が良すぎる。スムーズな競馬なら良いけど潰し合いの競馬だと乗り方が難しいようだ。木村調教師は中間トラブルなく来れた。前走は勝てたと思ったが悔しかった。なんとか巻き返したいと言ってたが展開次第では。


マスクトディーヴァ

モレイラ騎手は日本で次も短期免許で来る為にここは絶対勝ちたいところ。当然社台系は営業面から強烈なバックアップをして来ている。辻野調教師は前走より状態は良くなっている。充実しているし勝ちたいレースなんです。一つだけ不安なのはスタートだけでここを気をつけてくれればと最後の言葉を飲み込んだが雰囲気は最高だ。


フィアスブライド

ルメールが前走はスローで早めに動いたがあの結果でさそた。やはりマイルでペースが上がった方が良い。はっきり言わなかったが先週の負けが特に川田にやられたのが悔しかったようだ。リベンジに燃えて穴を開ける一発があるかも?


本当に難しいレースで馬券の買い方に悩むがモレイラからの馬券を軽く買ってみる。