さすがに天皇賞の完敗には落ち込んだが菱田が勝ったあとの満足顔。ゆっくり寝られて良かったかなぁ。菱田もマスコミに対しての取材態度が良いので薄っすら涙する人もいて本当良かったと思う

又アンチが色々言って来るが的中した時にありがとうって言って来た事ある?


吉田隼人騎手については一進一退では有るがようやく落ち着いて来ましたと関係者から伝えられました。


今日の吉田豊の騎乗は4頭でその中から推奨するのは

4R         ロンフォン

一度使われて大分良くなって来たね。スパッと切れる脚は無いがじわじわ伸びるのは間違いなくここは勝ち負けになりますよと久保田調教師に近い人。


3R        ロケットホームラン

大分まともに走れるようになって来たね。前走もスピード競馬に対応出来たし今回もスムーズな競馬なら上位争い出来ますよと小西調教師に近い人


上記2頭を狙いたい。

トレセン事務所はクラッシックシーズンって感じになって来た。この時期馬主さんやマスコミ関係者で賑わって皆さん明るい表情で挨拶している。トレセン近くのコンビニに行くと必ず誰かが居てやはり話題はダービーとなって盛り上がっている

この時期が一番好きな季節だと記者は思う。なるべく参考になる話しをお届け出来たらと思ってます。