落馬した吉田隼人騎手について兄の吉田豊から報告があった。隼人騎手は落馬により顔面を強打して前歯全損し頭部を強く打ち意識はあります。手や指は動かす事は問題無いがくも膜下出血があり言葉が思うように出ません。従って復帰まで相当な治療が必要とするので長期にお休みを頂く必要があると思います。現在は福島市内の病院に入院してますが面会は出来ません。

JRAは所属騎手については個人情報とかの関係かなかなか公表しません。地方競馬は騎乗停止でも分からないように発表してます。騎手は私人じゃないのでもう少しファンの為積極的に発表するべきだと思いますがいかがですか?


今日の吉田豊は珍しく遠征に。京都に行くのだが珍しく一頭だけ乗りに行きます。事前の用意なら数頭乗り馬を確保するのだが今回は旅費赤字になっても乗りに行く事に注目したい。


11R      ピュアキュアン

前走が強い勝ち方したね。デビューから常に能力は発揮して来て安定した成績を残して来ました。重賞に挑戦するのだが今の出来と素質を考え騎手と相談して参戦することにしました。

この相手でも通用すると思うけどどこまでやれるか楽しみにしてますと竹内調教師に近い人。


明日は春の天皇賞。なんか難しそうなレースでこちらに流れて来た怪情報をどう扱うか悩んでます